2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

千年家族

264年家族。まだ10代目です。この10代目は波乱だらけです…最初は結構金持ちだったのに子供が成人する間際に5億もかけて豪邸に引越しやがったその時点で借金は5000万近くに…しかも1ヶ月に一人30万の生活費がかかるものだから働いても働いても…

宮廷女官チャングムの誓い

今日の展開はすごかったです!ジョンホ様はチャングムのために左遷されちゃうし、グミョンは嫉妬バリバリだし、ハンサングン様とチャングムの関係がばれて感動のご対面を果たしちゃうし!!来週も面白そうです。 ていうかチャングムの後に始まった「初恋」と…

ダイエット28日目

体重(朝)55.3kg また微妙な減り方を…でも一日100g減れば1ヶ月で3kg痩せることになるので、このまま行けばダイエットは成功です。 今日の食事 〔朝〕焼き鳥3本 〔昼〕海老チップス1袋 〔夜〕ご飯1杯、ささみの煮付け3本 カロリー的には無…

ソフトバンクホークス

ホークス5連勝おめでとう!! ていうか楽天弱すぎです…あそこまで弱いと野球を観る気も失せちゃうなぁ…まぁ楽天はこれからですね。昔のホークスを思い出します。ホークスも信じられないような負け方してましたからね。 今年のホークスはどうなるかなぁ。日…

千年家族

244年家族。10代目です。 最近の家族は私の睡眠中に結婚してしまうため不細工だらけで困るんです…なんか見守りたくなくなってきた。それで放っておいたら家族のムードは最低になるし、産まれる子供のパラメーターは低くなってるし、不細工の跡継ぎが不…

ダイエット27日目

体重(朝)55.4kg 昨日は風邪と貧血で一日ダウンしてました。そのおかげか体重は落ちてます。体脂肪率も元のままだし良い感じで復活できました。 午後から役場へ行き税金を払ってきました。ちゃんとハガキを持っていったのにパソコンに我が家のデータ…

ダイエット25日目

体重(朝)55.8kg 微妙な減り方を見せています。 と思ってたら昼からお腹の具合が悪くなり、その後の体重は55.5kgまで落ちてました。「痩せた」というより「やつれた」という感じですが、体重が減るならそれも良し! 風邪をひいたのか具合がやた…

千年家族

172年家族。父「ケンタ」は順調に教授になり株が高騰したりして、しっかりと家族を養いながらも外に女を作りました…妻「エミリ」は専業主婦なので離婚しても良いのですが、家族の関係が悪くなるのは嫌だなぁ、とか考えてしまう自分にちょっと自己嫌悪…な…

ヴァイオリン

あいかわらず毎日ギコギコやってます。今やってる曲は「ブーレ」と「2人のてき弾兵(下の3行くらいのみ)」です。最近、左手が以前より動くようになりました。その代わり、右手が変な動きをするようになってきました… 弾いてるうちにどんどん駒の方に移動…

ダイエット24日目

体重(朝)55.9kg 0.1kg減ったです。試しにコップ1杯の水を飲んだら56kgになりました…_| ̄|○ 今日の食事 〔朝〕井筒屋まんじゅう1個 〔昼〕石焼ビビンバ 〔夜〕キムチ雑炊 昨日の「スパスパ人間学」であってた遺伝子別ダイエットによると…

千年家族

148年家族。7人という大家族で車を持たず「谷間の古ビル」に住んでます。ハングリー精神が鍛えられるらしい…ちなみに収入は父(ショップ店員)の月15万のみ。妻は『カリスマ主婦』です。普通ここまで家計が苦しくなったらパートとかするもんじゃないの…

ダイエット23日目

体重(昼)56.2kg また増えてるような気がする… しかも今日の夜ご飯の代わりに「プロテインダイエット」を飲もうと思ってたのに、しっかりキムチ鍋食べてるし… これではやせられません 今日の食事 〔朝〕角煮まんじゅう1個、牛乳1本 〔昼〕みたらし…

千年家族

初めて知りました。『隠居』にランクがあったなんて。今まで10人くらい隠居がいたのですがランクが上がったのは1人だけ。なんか条件でもあるのかな? そういえば『警官』ってみんな殉職するんですかね?今までの家系で『警官』になった奴は全員、殉職する…

ダイエット22日目

体重56.0kg ふ、太ってる!!あんまり食べてないかんじしてたのに〜何で〜?って夜中に海老チップスを食べたからなんでしょうけど。 美味しいんですよコレが!!おやつカンパニーの製品なのですが、海老の味がしっかりしてて塩加減も絶妙で。初めて食…

千年家族

122年家族。いまだ5代目。1億ちょっとあった貯金がたった1度の引越しでパーに…しかもことごとく妻が専業主婦になるので金が貯まらず… 気が付くと3人兄弟になってて長女「キク」は全体的にパラメーターが高く、次女「クミ」は難のない感じの子、長男「…

宮廷女官チャングムの誓い

ドロドロしてきましたね〜。官僚の腐敗が進んでる中で奮闘するハンサングンとチャングム。これからどんな苦難が待ち受けているのでしょうか?来週あたりチャングムの正体がばれちゃいそうです。

ダイエット21日目

体重55.5kg いまだ停滞ぎみです。 今日する予定だった自転車でゴー!は起きた瞬間、すでに寒波が到来していて出来ませんでした。久しぶりに風の音で目が覚めるくらいの突風が吹き荒れてましたよ…下関では台風なみの風が吹いたとか。夕方には雷は鳴るし…

ダイエット20日目

体重55.5kg 案の定変わってません。 しかも今日は雨で自転車こぎも出来ないし…明日は昼から真冬並みの寒気が来るらしいので、午前中に元職場まで野菜ジュースを買いに行こうと思います。最近出来た口内炎が治らないのでビタミンでも摂ろうかと。 今日…

ダイエット19日目

体重55.5kg しっかり脂肪が付いてるみたいです。明日、晴れてたら自転車でお出かけします。一番近いコンビニまで約5kmほどあるのでそこまで自転車で行けばかなりのエネルギー消費となったくれるでしょう。今日はものすごい雨だったので車でしか行け…

ダイエット18日目?

体重、量ってないッス… 今日の食事 〔朝〕食べてません 〔昼〕お好み焼き、アイスクリーム 〔夜〕餃子5個、ごはん1杯 サイコーでしたよ、お好み焼き!いつも行ってるお好み焼き屋さんにちょっと飽きてきたので、新しいところを開拓しようと思い北九州市の…

ダイエット17日目

体重どころではなかったです… すごかったですよ!今日の地震!! 起きてご飯を食べてちょっとゲームをしてたら、いきなりグラッと揺れて「どうせすぐ治まるだろう」って思ってたら強くなってきちゃって家が「ミシミシッピキピキッ」とかいう不吉な音をたてて…

ダイエット16日目

すっごい寝不足。原因は「千年家族」です… 体重(朝)55.5kg 減っても増えてもない、ということは確実に身になっているということ… 今日の食事 〔朝〕ご飯1杯、鯨のフライ 〔昼〕おやつ色々 〔夜〕親とじうどん、揚げ餅1個 そして、さっきアイスクリ…

ダイエット15日目

体重(朝)55.5kg また増えてるよ… 今日の食事 〔朝〕マカロニグラタン 〔昼〕ミニクロワッサン4個 〔夜〕白菜と鶏団子の鍋、ご飯1杯 私の欠点を見つけました。夜に食べ過ぎている! 今日の晩御飯の鍋の量ときたら、白菜2分の1個、鶏団子6個を一…

ダイエット14日目

体重(朝)55.4kg ここ数日の努力が水の泡ですな…やはりからあげは危険です。つい食べすぎちゃうし、元々高カロリーだし。 今日の食事 〔朝〕チーズパン1切れ、牛乳1本、チーズ1切れ (乳製品ばっかりですね…) 〔昼〕レンジでチンするマカロニグラ…

ダイエット13日目

体重 量ってません。時間がなくって… 今日の食事 〔朝〕ゼリー飲料1本 〔昼〕から揚げ10個 〔夜〕ご飯1杯、から揚げ3個 から揚げの波がやって来ました!!ビッグウェ〜ブ!!…食いすぎなんだよ_| ̄|○ 今日は職業訓練の試験の日。 電車に揺られること4…

ダイエット13日目

体重(朝)55.0kg 停滞ぎみです。あれだけ食べて、あんまり増えてないだけでもいっかぁ。←この考え方は危険です!! 今日の食事 〔朝〕食べてません 〔昼〕チーズパン1切れ、大福1個、牛乳1本 〔夜〕ご飯1杯、ほっかほっか亭の豚肉とキャベツの味…

ダイエット12日目

体重(朝)54.9kg ちょびっと減ってます。 今日の食事 〔朝〕寝てました。起きたら午後2時だったんですよ… 〔昼〕モスバーガーのロースかつバーガーオニポテセット、コーヒーシェイク 〔夜〕おはぎ1個、かしわもち1個、オクラと豆腐の味噌汁3杯 だ…

ダイエット11日目

体重(朝)55.0kg 順調に減ってます。 今日の食事 〔朝〕おはぎ1個 〔昼〕海鮮あんかけ焼きそば 〔夜〕ご飯1杯、キャベツスープ 朝ごはんの「おはぎ」は、少し前に新聞の折込広告に入ってたのを「美味しいのかなぁ?」と言ってたら知り合いが「あそ…

ダイエット10日目

体重(朝)55.3kg ほんの少し減ってますね。今日の晩御飯はタコ刺しのみでガマンしました。後は寝るだけ。明日の体重が楽しみです。 ついさっきまで友達の恋愛の愚痴お電話を135分ほど聞いていました。聞くのは構わないんだけど、なんか色々問題が…

ダイエット9日目

体重(朝)55.5kg …なんかもうダイエットしているのかいないのかわからないです…原因は食べすぎと動かないことでしょうけど、わかってるけど改善できないんですよ。特に晩御飯が!我が家のご飯は最近ガスで炊くようにしたのです。それが美味しくっても…