ダイエット10日目

体重(朝)55.3kg
ほんの少し減ってますね。今日の晩御飯はタコ刺しのみでガマンしました。後は寝るだけ。明日の体重が楽しみです。
ついさっきまで友達の恋愛の愚痴お電話を135分ほど聞いていました。聞くのは構わないんだけど、なんか色々問題があって一番の問題は「彼女が彼と付き合ってない」ということでしょうか…なのに「絶対に縁があると思うんだよね〜」と言い張る友達。
友達の話をまとめると、<同じ職場に好きな人がいて、その人は彼女がいるんだけど私にも気があって相思相愛であるにも関わらず上手くいかない>ということです。
大体、こういう内容の電話が2週間に1回ほどかかってくるのです。内容がほぼ同じ電話を2週間に1回、1回2時間以上聞くはめにおちいるのですが断れない性格なんですよね…というより突っ込みまくってしまって電話が長くなるのです。
なんか相手の男の性格がすごくて、彼女と私の友達を並べて「本当はこいつ(友達)が良いんだけど面倒くさいから、お前(彼女)と付き合うから」と言ったりするんですよ。まぁ原因はなんとなくわかるのですが。それというのも私の友達、異様に顔が良いんです。私も初めて会ったとき「うっわ〜めちゃくちゃ可愛い!なんで芸能界に入らないわけ?そこらへんのアイドルより可愛いのに」と思ったくらいですから。コンビ二でバイトしてたときは1ヶ月で3人の男から告られてました。色素は薄いし、目鼻立ちは濃くない程度にはっきりしていて、普通に歩いていても人が振り向くんですよ。うらやましい限りなのですが、彼女には「口下手で気が利かない」という大きな欠点があるわけです。
まぁ観賞用には良いけど付き合うとなると話は別、という典型例みたいな。 友達にするには面白くて良いんですけどね。 彼女には幸せになって欲しいのですが無理っぽいなぁ…
そういえば一時期、彼女を含めて5角関係になってたそうですよ。ものすごい職場環境だなNHKは。なんかこんな馬鹿なことが繰り広げられていると思うと受信料を払いたくなくなるんだよね〜。

今日のホークス先発は斉藤和巳でしたね。犬が「ボールドッグ」とか言われてボールを運んできてましたが、んなことしてたらピッチャーの肩が冷えちゃうんじゃないかな?とか思ってみたり。それでなくても雪が降ってたのにね。案の定、両チームともすごい点数になってたし。プロ野球も人気取りが大変なのでしょうが、犬まで出してくると思惑バレバレで嫌な気分になりますね。広島カープがちょっと嫌いになりました。