2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

見えてるもの

土曜日の夜に発表会前の全体練習があったのですが、木曜日と金曜日の練習をさぼっていたためか、なんか違和感を感じたのです。よく考えると景色が違うんです(>_ものすごい元弓ばっかり使ってて、弓を半分くらいしか使ってなかった… なので、見える景色が手の…

忙し…

先週末は 土曜日 午前〜夕方 友達親子と苺狩り 午後 バイオリン発表会の全体練習 日曜日 午前 姉の洋服買いに付き合う 午後〜夕方 オペラ観賞 夜 お食事会と本屋めぐり と予定が盛りだくさんでして身体がもう一個ほしかったデス( ̄д ̄;) しかも華麗なる一…

ニート

私は実家に住んでいるのですが、今年の始めから兄がニートやってます。本格的なニートではなく「プチニート」みたいな感じで。 いちおう家で出来る仕事をしてるようですし、自動車学校(学校か?)にも通ってるみたい。これってひょっとして「フリーター」な…

最近の保険

階段から落ちて以来、医療保険に興味が出てきた私。 色んなところの医療保険を調べてみたのですが、パンフレットを読んだだけで保険の中身を熟知できれば保険屋になれるって話ですよ(T皿T)ということで、保険の外交員の方々に説明を受けることにしました…

こどもたちのコンサート

昨日は私がバイオリンを習っている先生が、自宅で教えている子供の生徒さんたちのコンサートでしたwいちおうコンサートとはいえ、「ま、結局は発表会だよね〜」なんて思いながら行ったのですが、考えが甘かった( ̄д ̄;) 最初の2人くらいは「いかにも子…

今日の華麗なる一族

取引先のアメリカンベアリング社が吸収合併されたため、鉄平(木村拓哉)の阪神特殊製鋼の株価が暴落。経営難に。 急いで追加融資が必要になったが、父・大介(北大路欣也)は追加融資を渋る。 そんな大介のもとに大同銀行の三雲頭取(柳葉敏郎)が向かい、…

スパ

今日は福岡市のホークスタウンにあるスパ「プナオラ」に行きました。階段から落ちて以来ずっと身体が痛い私は、気が乗らなかったのですが、友達が「チョコレート風呂にどうしても入りたい」というので、付き合うことに。 施設に入った途端に、爽やかな心地よ…

渚さん

今日のソフトバンクのキャンプには4万5千人のファンが集まったそうです。 昨日は4万2千人。 試合のときより観客多いよ(・∀・;)小久保選手はベースランニング中に左ふくらはぎを痛めて休養ということです。 心配です… そんな中、ピッチャーが実践形式の…

華麗なる一族

今回は義父である大川(西田敏行)が危篤に。鉄平(木村拓哉)が駆けつけるものの、目の前で亡くなってしまう。 実の親子のように気持ちの通じ合った仲である義父を亡くした鉄平。 その義父の葬儀に「ゴルフがある」と来ない実父(北大路欣也)。鉄平は実父…

川井さんw

なんと今日のNHKの「きよしこの夜」に川井郁子さんが出演してます!! 元横綱の千代の富士がお好きなとこが親近感を持てます。実は私も「千代の富士の写真集」を持ってるもんで(´▽`) …あと似顔絵が下手なとこも可愛いっすよ?氷川きよしがベロみたくなっ…

ジョー!!

今日のソフトバンクの宮崎キャンプに、なんと 私の城島健司さまが電撃訪問!!いつもながらのステキなジョースマイルに胸キュン(≧∀≦)このニュースを聞いたのは昨日だったのですが、「どうせ仕事だし…」と諦めてテレビで勇姿を拝見することに決めました。 …

千住真理子さん

最近、クラシック音楽がブームらしいです。「のだめ」や「クラシックベスト100」が流行っていることも喜ばしい限りですw 昨日のテレビ東京で『千住真理子』さんが出演されてました。 私は千住さんの演奏を生で聴いたことはないのですが、本に書いてある…

先日、生階段落ちを体験しました。 「落ちる」と思ってから実際に落ちるまで1秒ほどだったと思うのですが、人間って、そんな短い時間でも結構色んなコトを考えるものですね。 「落ちる! ヤバイ、まだ8段くらいある! 手すりを掴む時間はない。 これで死ん…

華麗なる一族

「華麗なる一族」も早いもので、もう4話目です。今日は、っていうか今日も北大路欣也が目立ちまくり。 と思ってたら、もともとこの話は鉄平(木村拓哉)の父親のお話だったようです。つまり主役は北大路欣也…実際のところ、 キムタクより欣也のほうが存在感…