2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鷹!

福岡ソフトバンクホークスのお披露目が昨日福岡ドームで行われました。 仕事で行けなかったので、その後のスポーツニュースにかぶりつき。「か、かっこいい…!!」久しぶりに見た城島の姿にめろめろになりました〜 それにしても今度のユニフォームは評判よく…

退職日

今日で今の仕事は終わり。 まぁ別に次の仕事が決まっているわけではないので、ゆっくりしようと企んでいるわけなのですが。夕方に突然事務所に呼び出されまして行ってみると 巨大な花束と、そこに集まれる人全員が集合してて花束贈呈。自己都合退職(理由は人…

飲む美容液

最近、年のせいかお肌のシミやたるみが気になる… そんな私に救世主があらわれた!! リブ・ラボラトリーズの「デル・ヒムコス+CC」こそ私のケンシロウ様だ!! お肌のためのサプリメントなんだけど、なんでもムコ多糖類とやらがお肌に良いらしい。コラー…

おおきく振りかぶって

「おおきく振りかぶって」という漫画をご存知でしょうか? アフタヌーンで連載されている「ひぐちアサ」さんの高校野球ものの作品なのですが、今まであった高校野球漫画と違いピッチャーがかなりのヘタレ。 普通の漫画ではこれでもか!というくらい爽やかに…

退職祝い

今月末で退職する私。 明日の金曜が休みなので、今日いろんな営業さん達がお店に来てくれました。 ほとんどの人は楽しく会話をして「今までお疲れ様でした〜」と言ってお別れなのだが、○生堂さんだけは退職祝いのプレゼントを持ってきてくれた。 その場は「…

迷惑だった?

一日一回バイオリンの練習をすることが私の日課。 いつもは朝、仕事の前に練習をするのだが、今日は朝から仕事だったので夜7時から家の居間で練習開始。「キーキーキー、キキッ、キーキーキー」「キュッ、…キーキーキーキー」(ちなみに音は全てラ)5分後…

やけどに注意

今日の朝ごはんはチーズパン。 しかも今日のチーズパンは「ポンパドゥルのチーズバケット」という直径20cmほどのフランスパンの中に角切りチーズがゴロゴロ入った私お気に入りの一品。 そのパンをオーブントースターに入れ待つこと5分。こんがりと焼き…

バイオリンは良いですね

昨日はバイオリンのレッスン第2回目でした。 まだ全然弾けなくて右手で弓を動かすだけなんですけど時々「ん〜いい音だ〜」っていう時があって、そんなときはぞくぞくするほど嬉しいです。 しかしちょっと気になることが… なんで教本(教科書みたいなの)が…

曇り

初ブログ!! どんどん書き込みたいなぁ