2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メリクリ?

友達にクリスマスプレゼントをあげていたら、この時期になってお返しを頂きました。家に帰ってウキウキしながら開封すると、中に入ってたのは 入浴剤と ブ タ(画像参照) どうも裏がマイクロファイバーになってるようで、多分、お掃除グッズと思われるので…

焼酎

ここ数日、母の体調が思わしくないのです。ものすごくキツそうな咳をしていたと思ったら、昨日は39.1度の発熱のため、ぐったり… 私も風邪気味で具合が悪かったのですが、もっと具合が悪い人がいると、休んでなんかいられない。 仕事が終わり、急いで家に…

3回目の発表会

今日はバイオリンの発表会でした!!バイオリンの発表会とはいえ、全て合奏なので、チェロや二胡も合わさっての盛大なものとなりました。 第1部が二胡の合奏。 二胡は、バイオリンよりまろやかな音で、アジアな感じの音がする楽器です。音程はバイオリンの…

もうすぐ発表会

来週の発表会に向けて、最後の練習が行われました。 やばっ(´Д`;) 弾けないことはないのですが、落ちると無意識で弾かねばならない状態に陥ります…原因は楽譜じゃなくて、指板を見ていることだと思われるのですが。でも、あまりにも周りと音が違うんです…(…

再ヴィッツ

ヴィッツの調子を良くしていただくために、ネッツトヨタの工場に持って行きました。 出てきたのは、半年点検の時と同じ人だったので(当たり前だが)訊いてみました。 私「『同じ不具合が出てる人が他にもいる』って言ったでしょ?」係「言ってません!!」 …

ヴィッツ

去年、新車で購入した我が愛車ヴィッツ。納車のときから色々ありましたが、今の困った事は『アクセルを踏んだときにドンッという音と共に止まってしまう』事。 で、いつもの販売店に半年点検の際に言ったのですが、 「ブレーキから足をはずしてからの時間を…

眠い…

図書館から借りた本の期限を延長しようと思って、いつもの図書館へ行きました。 私「あの、この本、期限の延長が出来るでしょうか?」司書「ちょっと見てみますね〜…」 出てきた画面には『1月10日』が期限と出ていて、さらにその横の予約の場所に『1』と…

久しぶり

今日は4週間ぶりのレッスンです。その間、1回しか練習してない…(´Д`;)どういうことになるかなぁ…

メモ

以下は忘れないためのメモですので、スルーしてください 国税局勤務 K氏についてちょっとした知り合いである。 普通の知り合いのレベルにも達していない。 そもそも、K氏は東京、こっちは福岡なのだから、進展しようがない。というより、進展させたくない…

同窓会

1月2日は同窓会が多いらしいですね。 私の中学校の同窓会も、昨日でした。5年ぶりくらいに会う、中学校の同窓生たちのほとんどが初対面に見えてしまう私には何か問題があるような気がしますが、まぁ、いろいろと懐かしい人たちとの出会いもあって、楽しか…

初売り

あけましておめでとうございます 昔は元旦から開店しているお店は珍しかったですが、最近では当たり前になりましたね。 で、私も初売りのために、車で40分のところにあるイオンにお買い物に行きましたw 母が、お年玉代わりに1着、服を買ってくれるとのこ…