2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オールスター!!

今日はオールスター第1戦でした〜我がホークスは、スタメン出場は小久保さんと宗りん。 9回には松中さんが代打で出場!! 小久保さんの『ほとんどホームランなファール』に大喜びする松中。ふくれっ面で、ロッテの西岡とキャッチボールする宗りん。9回裏…

ブログの採点

このブログでも『ブログ通信簿http://blogreport.labs.goo.ne.jp/』をやってみました〜!! 結果は画像の通りですが、文章のみだと ↓ あなたは「文化祭実行委員タイプ」です。自分の意見がはっきりしてます。よく話題にしているピアノの知識や経験をいかして…

パスタとか

昨日のランチで、『トラットリア・ジラソーレ』というお店に行きました。 ここを利用するのは3度目だったのですが、ランチでもパスタが8種類くらいから選べて、とても便利なのですw 一応コースになっていまして、 アジのマリネカルパッチョ風ジャガイモと…

子供たちのオーケストラ

今日はバイオリンの先生のお弟子さん達のコンサートでした〜 置いて行かないで…(´Д`;) って言いたくなるくらい、去年に比べて、格段に上手になってました。 去年は危なっかしかったのに、今年は安定した演奏の子供たちを見ていると「頑張って練習してるん…

薬師寺涼子アニメ

『薬師寺涼子の怪奇事件簿』アニメ第3話、見ました〜 ストーリーは 泉田警部補は久々の休日。 そんな中、前回の事件の記者会見が行われ、ある記者が薬師寺涼子に反感を持つ。 薬師寺涼子は、その記者を利用して 泉田をモノにしようとする。 って何ですか!…

巨大ベーコン

お中元の時期ですね〜我が家では、お中元とお歳暮の時期に必ず購入するものがあります。 巨大ベーコン塊(画像参照)です 今日、職場に届いて、家に持って帰ったのですが、あまりの大きさに大注目を浴びました…( ̄д ̄;) 隣に500mlのペットボトルを置…

ハリーポッター

今日、1日遅れで買っちゃいましたw 『ハリー・ポッターと死の秘宝』ですw 「どうせ普通に本屋さんにあるんだから、いつでも良いや〜」と思ってたんですが、 今朝、ラジオを聴いていたら「面白いです!!」っておススメされてて、「んじゃ、買うかヽ(´▽`)…

今日は『鷹の祭典』という、ソフトバンクホークスのお祭り戦に行ってきました〜 久しぶりの野球観戦ということでウキウキw しかも、来場者全員にユニフォームのプレゼント(≧∀≦) みんなで黄色いユニフォームを着て、一体になって応援!! …負けた…_| ̄|○ …

太陽と海の教室

織田裕二の月9が始まりました〜『太陽と海の教室』 面白い?コレ…? キャストだけは無駄に良いけど、肝心の生徒役の演技がイマイチ。 特に女生徒の演技が。 っていうか、そういう脚本なのかなぁ… 織田裕二の役にも、魅力がないし。 「熱い教師」を目指して…

久しぶりのアニメ

薬師寺涼子の怪奇事件簿アニメ見ました〜(≧∀≦) 前回も一応、観たんですけど、 「録画してるから」と思い、適当に観てしまって、さらに 録画失敗してたので…ま、今回は仕切り直しというところでしょうか。 ところで『薬師寺涼子』シリーズって小説 ↓ マンガ…

もしかして、わざとだったんですかねぇ…

今日は仕事帰りに、整体に行ってたのです。 思ったより時間がかかって、帰宅が午後8時半になってしまったのですが、 晩御飯がありませんでした…(´Д⊂グスン 母に、「明日は整体だから」と言っておいたのですが、忘れてしまったらしくて 「帰りが遅い!!」と怒…

おかしなコトに

来年1月の発表会のために4月から練習してるんですけど、その曲はなんとか弾けるようになってきました。ビブラートも、「いくゼ!!」って気合を入れなくてもかけられるようになったし、譜面を見なくても、ある程度は弾けるようになりました。まぁ、半音の…

事件です!!

こんな大変な事件が発生したそうです。 ↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000021-sph-soci 「死んでやる」別れ話に逆上、道路に寝転がって車にひかれ本当に死亡って!! 轢いた方にはお気の毒ですが、思わず笑ってしまいました。 「本当に死…

CHENGE最終回

キムタクの月9ドラマ、『CHENGE』が最終回でした〜 キムタク22分間の独壇場に驚きました… なんか、『CHENGE』自体が政権批判みたいなドラマだったのに、その22分間のスピーチで政治も捨てたものじゃないなと思わせたいんだろうな、という演…

ミレイ

ジョン・エヴァレット・ミレイ展に行ってきました!! 「ミレー」じゃないですよ、「ミレイ」です。 「ミレー」は農婦が種を蒔いたり、畑の中で黙祷したりしてるやつです。 で、「ミレイ」は オフィーリアが水に沈んでいってるやつです… (画像参照) なんか…

イラスト集

Flawless―薬師寺涼子の怪奇事件簿イラスト集を手に入れました〜(≧∀≦) 垣野内成美さんの超美麗なイラスト満載のステキイラスト集ですw シリーズ最初の小説『魔天楼』から、2006年までのイラストがカラーで載ってます。 (挿絵などの最初からモノクロの…

ゲド

ゲド戦記がテレビで放送されていて、かれこれ1時間半ほど観ているのですが 面白さがわからない…(´Д`;) ものすごく淡々と物語が進行していくのです。 声が棒読みだし… ずっと暗い場面ばかりだし… テーマ自体が暗いということはわかるのですが CMの入りで…

バースデー

今日は私の誕生日ですw 友達からたくさんメールを頂いて、嬉しい限り(≧∀≦) でも 「禁断の31歳だねw」 ってどういう意味だ…(´Д`;) 知り合いに有名ケーキ店「セイ・トオイhttp://www.kyushu-cake.com/fukuoka/seitoi/index.html」 のホールケーキ(画…

やってしまった〜…

今日、「 Flawless 薬師寺涼子の怪奇事件簿イラスト集」をネットにて購入したのですが、メアドを間違えた… と、いうことは、誰か知らないが 見知らぬ他人に「注文ご確認メール」が届いているはず…Σ(´Д`lll) も、ホントすみません!! ごめんなさい!! 見知…

久々のヒット!!

注意!! テンションが変なので、一般の方々は「萌」カテゴリは見ないほうが懸命です 最近、ものすごくハマってる物があるのです!! 薬師寺涼子の怪奇事件簿シリーズ(≧∀≦)b 銀河英雄伝説やアルスラーン戦記を書いた、田中芳樹先生のお話です。 概要は 傍…

七夕

今日は七夕ですねw短冊に願い事を記入すると、織姫と彦星が叶えてくれるらしいですが、ここ20年はそんなイベントしてないなぁ… 1年ぶりに会うことが出来たラブラブカポーが人の願い事まで叶えてくれるとは思えない( ゚Д゚) んなことより他にするコトあるで…

夏と湿気

夏ってイイですネ(≧∀≦) 今日はバイオリンのレッスンだったのですが、湿気のおかげで ビブラート絶好調!! 湿気が指先の乾燥を防ぎ、指板への密着度を増すために、ビブラートがかけやすくなってるような感じがします。暑くて、腕や手が強張らないというこ…

画像について

昨日の日記で、画像を無理やり楽天から引っ張ったらカレンダーに出てきてない…(´Д`;) よく考えたら、本文に入れてしまったんだから当たり前のことなのですが、どうせならカレンダーに載ってほしかったなぁ… あ、でも本文に入れてたらツッコミ出来ますよね…

コアな感じでダイエット

テレビを観てたら、またコアリズムが出てきました。 コレ ↓ 1日40分、腰を振るだけで痩せるという、奇跡。 実は以前に買ってたんですよね〜 4日で挫折しましたけどね〜(´Д⊂グスン アレって、ものすごい汗かくんですよ!! 運動嫌いな私。 汗をかくこともイ…

機種変更

昔のDOCOMOのファミリー割引って、同じ口座からの引き落としのみが対象だったのです。今は口座を分けてもファミリー割引が出来るとのこと。 で、口座を分けるためにDOCOMOショップに行ったら 店員「ポイントがゼロになりますけど、よろしいデス…

久しぶりの友電

昨夜、約1年ぶりに友人U君と電話しました。 電話は1年ぶりですが、8年ほど会ってないので、お互いの頭の中では 8年前の自分たちの姿があるわけで…( ̄д ̄;) でも、会話をしているときに私「あ、私さぁ、前に会ったときから5kg増だよ〜(´Д`;)」 …