2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転検事

『逆転検事』買いました〜(≧∀≦) 『逆転裁判』シリーズは全部やってるのですが、今回は御剣検事が主人公とのことで、少しシステムが変わってます。 大きな変更点は 裁判シーンがない ところ。 そこが好きな方は物足りないかもしれませんが、私的には今まで…

ラ・フォリアではなく

今日、先生から鈴木教本の6巻をいただきました〜 鈴木バイオリン指導曲集(6) CD付 で、今日から練習する曲を指示していただいたのですが、 フィオッコのアレグロ 教本の3曲目です。 聴いてみたところでは『ラ・フォリア』より高音が多いので、私的には楽…

本当に

今日のレッスンで『ヴィヴァルディのヴァイオリン協奏曲イ短調第1楽章』が終了しました〜 やっと次の曲に進めます。 いや〜長かったです。 完璧に弾くことは出来ないままですが、これからも練習していこうと思います。 好きな曲だったので。 で、次の曲です…

くるくる

暇でイオンに行ったので、目に付いた回転寿司で昼食を取ることに。 14時という時間ではありましたが、店内はかなりの混み様。 8割ほどの席が埋まっておりました。 案内されて椅子に座り、流れる寿司を見ていると、様子がおかしいのです。 どう見ても少な…

キウイダイエット

この間、ジャガー横田夫妻がテレビでダイエットをしていて、夫の木下先生が『キウイダイエット』をしていたのです。 朝ごはんにキウイを食べるだけ、という簡単なものだったので、やってみました〜 で、5日間の結果は 1.5kg減!!(≧∀≦) いや、コレは…

イオンお客様感謝デー

20日と30日はイオンがお客様感謝デーで、5%オフになるので、仕事の私に代わり母にお買い物に行ってもらいました〜 今まで家で室内履きに履いていた靴下の裏が擦り切れたので、新しい靴下を頼みました。 帰宅すると、靴下が居間のテーブルの上に。 母 …

新型

新型インフルエンザが関西を中心に流行しだしましたね〜 耐性がないウイルスなので、曝露すると一気に罹患するらしいです。九州にある私の職場でも「マスク着用のこと」とのお達しが出ました。 問題は会社がマスクを配ってくれないことです…(´Д`;) 私は家…

次の曲

本日はバイオリンのレッスンでした〜前回のレッスンで、先生 「次の曲にいきましょうね」と言われていたのですが、 先生がその事をすっかりお忘れでした…(´Д⊂グスン まぁ、ゴールデンウィークを挟んだにもかかわらずほとんど練習をしてなかったので、もう一回…

姉ブログ

最近、姉がブログを始めたようです。姉『伊緒里優子』のブログはこちら ↓ http://iori-yuko.blogspot.com/ 劇団員をやってる姉なのですが、 基本面倒くさがりで3日坊主という彼女。 案の定3日しか更新されてないんデスが…(´Д`;)(5月16日現在) で、…

お薬

楽天では、薬がネットで売れなくなるとのことで、反対署名を集めています。昨日の『ガイアの夜明け』でもその件について言ってましたが、 ドラッグストアで働いていた経験からすると、 薬事法改正賛成です。 もうバンバン規制してください。 薬について知ら…

アリラン峠

今日はパスポートを作成するために有給休暇を取ったので、ついでに近所の焼肉屋さんにランチを食べに行きました〜 お店の口コミはこちら↓ http://gourmet.yahoo.co.jp/0007699873/ このお店はタレが最高に美味しいのですw ランチの時間に行くのは初めてなの…

前歯が

正面の歯のお隣の歯が痛くなったので、歯医者さんに駆け込みました〜 看ていただいたところ、先生 「神経が死にかけてますね」とのことで、抗生物質を飲み、後日、治療することに。 何でこんなことになったのか考えると ビーフジャーキーの食べすぎ。 オベル…

今年初の

昨日は今年始めてのペナントレース観戦でした〜w 席は今年から出来た、ビクトリーウイング!! 食べ放題飲み放題(アルコールは別)の席で、 飲食代金を考えずにお腹一杯食べられて、かなりリーズナブルなお席でした〜 しかも、席が1列1番という角の席で…

デンタルフロス

この間、久しぶりに歯医者さんに行ったら、 歯医者さん 「フロスを使わない?」 とのことで、買ったものの使わなくなっていたデンタルフロスを再度、使うことにしました。 私は歯並びが悪いのでフロスを使ったほうが良いというのがわかっていても、面倒くさ…

放置してました

特別なことが何もなかったので放置していたら1ヶ月近く経過…(>_ なんとな〜く仕事して、 なんとな〜く趣味に走り、 なんとな〜く友達と遊んでおりました。 あ、そういえば『コストコ』にお買い物に行って ピザを買い、 ジャーキーを買い、 ポテチを買い、 …