2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

洗脳成功

今日は友達と、その息子アオ君(5歳)、ユウ君(1歳)と4人でお出かけ。 男の子2人なので、始めから公園で走る気満々な私。 案の定、走りまくりになりへとへとになったのですが… しかも公園ハシゴしてるし… まぁ、こういうのも子供がいないと出来ないこ…

新曲になりました〜

4週間ぶりのバイオリンのレッスン。半年前からやってた曲を弾いていたら、先生から 「次の曲に行こうか。 私、この曲はあまり好きではないんです…」と言われ、 「半年もそんな曲を弾いてしまってスミマセン…(>_ 新しい曲は『ビバルディ 協奏曲イ短調 第1楽…

お食事会

母の退職祝いに近くの焼肉屋さんでお食事をすることに。 到着したのは『アリラン峠http://www.ashiyashoko.com/k/ariran/index.html』という焼肉屋さん。 30年、ここの近くに住んでるのにも関わらず、一度も行ったことがなかったのです。友達は「すっごい…

スピード婚

森三中の村上知子さんが結婚されたそうで、おめでとうございます。しかも、出会ってから3週間だそうですヨ!!羨ましいものです で、今日の私は、そんなニュースを見ながら、一人で食事。 父は仕事、母は送別会、兄は自動車学校と、みんな出かけてしまって…

病気?

テレビ東京系列で「生命のドラマSP 30万人からの奇跡〜2度目のハッピーバースディ」というドラマが放映されているのですが、微妙… 内容はありがちな白血病ものなんですが、内山理名のメイクがスゴイです。 抗がん剤使って吐き気に襲われていたりするの…

卒業式

春ですね〜福岡では、桜のつぼみもほころび出して、そろそろ咲きそうな予感です。 この時期は卒業式が多くて、スーツを着た子供とか、袴をはいた大学生とか、日ごろ余り見ない人たちを見ることが出来、「あ〜、私にもあんな時期があったなぁ」とか感傷に浸っ…

初観戦!!

開幕3戦目にして、私の今年初のホークス戦観戦してきました〜。 結果は… 開幕3連勝デスよ!!(≧∀≦) なんか、相手の投手の投球テンポが悪くて、7回までは「ちょっと、微妙な感じだよね…牽制、多すぎ…」と思ってたのですが、8回に打線爆発!! 川崎宗リ…

子供たちの発表会

20日はバイオリンの先生の、幼稚園から中学生までのお弟子さんたちの発表会でした〜。 先生の奥様がピアノを教えていらっしゃるので、ピアノとバイオリンとチェロが聴けるという、大変に美味しい内容の発表会ですw なのに、ほぼバイオリンしか聴いてない…(´…

コンサートとビブラートの癖

今日は、私がバイオリンを習っている先生のお弟子の子供さんのコンサートでした。 小学校3年生の女の子で、バイオリンは小学校に入るときに始めたらしいのですが、 上手いのなんのって… まだ小さいので、バイオリンもフルサイズではないのに、約600人収…

焼肉バイキング

昨夜、友達Hちゃんとご飯を食べに行くためにお迎えに行きました。 その途中、日曜日に会う友達Nにメール。 「日曜日、ランチでもする?」 で、その返事が 「うん。肉食いたい」 だったので、Nと日曜日にどこの焼肉屋に行くか考えていたら、Hちゃんが車に…

ヘアカラーの加減

最近、お金がないので、自宅でヘアカラーするようになりました。 美容院で染めたほうが綺麗にそまるし、髪が痛まないので良いことはわかってるんですが、こればかりはどうしようもない… で、今回もお気に入りの楽な泡ヘアカラー(花王のプリティアhttp://www…

ライラ

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』を観てきました。最近、良い映画に巡り合ってなかったのですが、コレは面白かったです。 ストーリーの展開がすっごく早くて、ついていくのに必死な面もありましたが、詳細なストーリーを知りたいなら本を読めばよいし。 決して…

友の誕生日

この間、友達が誕生日を迎えたのです。 同じ学年なのですが、早生まれの彼女もとうとう30歳。 朝。起床してすぐにメールを送信。 『誕生日おめでとうw 三十路の世界へようこそ!!』 そしたら、返信が 『とうとう大台だよ(´Д⊂グスン 年寄りになってしまった…

ヤモリ発見

今日は母が野球のオープン戦観戦でいなかったので、父と2人の夕食でした。で、作るのが面倒なので、うどん屋さんに行きましたw あいにくの雨だというのに、うどん屋さんの駐車場が満車だったので、裏の駐車場に停めることに。 外を走っていく覚悟だったの…

合同発表会!!

今日はバイオリンの合同発表会の日でした。合同と言っても、文化施設のサークル合同なので、周りは『カラオケ』とか『大正琴』とか『エアロビクス』とかなのですが、それだけの人間が集まっての発表会なので、観客は結構多いのです。 そんな発表会の曲は 「…