2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東南アジアの地理

職場の人たちとコーヒーを飲んでいたとき、その中の一人が、今度ベトナムに行くということで話をしていたのです。 私「ベトナムに行ったら、ドリアンチップス買ってきてくださいよ」ベトナムに行く人「あ〜、あれはタイのなんだよねw」私「え〜…じゃあ他に…

歯医者さんにて

今日は歯医者に行く日でした。親知らずをガリガリするために、麻酔をかけてもらったらなかなか効かない…(´Д`;) ので、麻酔が追加、さらに倍。 そしたら眠いのなんのって 歯科技工士さんが「気分が悪くなったりとかないですか?」と訊いてくれたような気が…

洗濯機フィーバー

夕方に洗濯していたのです。 普通に洗濯機をセットして、洗剤を投入して、スタート!! 少し、時間が経つと洗濯機のある洗面所から「ジョロジョロジョロ〜」と音がするのに気が付きました。水道の栓でも外れたか?と思い、洗面所へ行ってみるとそこは大洪水…

電話

最近、電話に悩まされているのです。 私は、ほとんどの用事をメールで済ませるタイプなのですが、世の中にはそうでない人がいるということを、最近、実感しています。 東京で知り合った人なのですが、メールのやり取りを何回かすると、電話してくるんです。 …

マンドリン

マンドリンのオーケストラのコンサートに行ってきましたw マンドリンという楽器が、どういう楽器なのか、どんな音を出すのか、知らないことだらけで行ったので、かなり不安だったのですが、なかなか良い演奏会でした。 登場のときに、初めてマンドリンを見…

テレパシー

先週、抜歯したところのチェックのため、歯医者さんに行きました。 歯科衛生士さんに看てもらって「大丈夫みたいですね」「他に気になる歯はないですか?」と言われたので、「左上の虫歯になってる親知らずを出来れば温存したいのですが、出来ますか?」と訊…

おもちゃ

本日のバイオリンのレッスンは、最初から合奏の練習でした。 いつもならテンパるところなのですが、前回のレッスンで、そうなるであろうことはわかっていたので、今回は余裕ヽ(´▽`)ノ かと思いきや 私だけソが低い…(´Д`;) そう、ここ2週間ほどスケールを…

サイン会

超有名日記サイト『絵日記でもかいてみようか』様の福岡でのサイン会に行ってきました(≧∀≦) 連れである友人は、大のゆみぞうさんファン。 以前の大阪でのサイン会に山口から駆けつけたという、伝説の持ち主。 今日も「朝から並ぶ!!」と言いだすかと思い…

沢蟹

こんな時期になっても、相変わらず『沢蟹の育て方』で検索サイトから飛んでくる方がいて、「もう冬だから、沢蟹なんていないだろ?」と思っていたのですが、 近所のスーパーで発見!! 青い網に沢蟹が12〜3匹入って2,500円。 1匹あたり、200円以…

デカ長、事件です!!

何気なく新聞を読んでいたら、ある記事に目が止まりました。それは我が家の最寄の駅で人身事故が起こったというもの。 私「○○駅で電車に人が轢かれたらしいよ」母「あ〜、それは大変やねぇ」私「昨日は兄が早く帰って来てて良かったねぇ」母「JRが止まった…

なんとなく

バイオリンの発表会の曲の中でピカイチ難しい『おもちゃの交響曲』ですが、毎日、練習していたら何となく弾けるようになってきました。まだまだ通して弾けるわけではなく、音取りに毛が生えたくらいの弾き方ですが、今までは全然だったので嬉しいですw もし…

[日々のこと]親知らず

今朝、『リリー・フランキー』と『テリー伊藤』が別人であると気付きました。 話は変わって、本日、親知らずを抜きました。 これで抜歯は人生で2回目なので、前回とは違い、けっこう余裕で歯医者さんへ。 自分では最初から歯を抜くつもりで行ってたのですが…

邪魔が

ここ数日、夜に練習しているせいか、バイオリンの練習中に邪魔が入るのです。 大体は携帯のメール着信なのですが、やはり気になります。音取りくらいなら、気にせずに練習を続けるところなのですが、曲を通して弾いているときに携帯から音がすると 「練習中…

[日々のこと]フレッツ!!

我が家もとうとうADSLから光へ移行しましたw フレッツとヤフーを検討したのですが、キャンペーン中のフレッツを選択。 光を申し込んで、「土曜日が良いです」とか言ってたもので、工事の日まで3週間以上。 さらに工事当日に 「光回線の取り出し口が塞…

[日々のこと]また風邪かも

昨日、仕事の後に整体院に行って、疲れていたのか寝てしまっていて、気が付くと ものすごい寒気が… 2週間ほど前の風邪が私→母→兄→父→私と家族内を一周してきた模様…(´Д`;) まだ、週の半ばなのに〜 週末なら、ゆっくり寝ていられるのですが… しかも、どう…

[日々のこと]試験

朝、いつものシリアルを食べていたら、父がみかんを持ってきてくれました。大きいみかんと小さいみかん 父「どっちが良い?(≧∀≦)」 朝っぱらから何かを試されている…Σ(´Д`lll) 良い子の私は、もちろん「小さいみかん」にしました。理由は 小さいほうが 柔…

[日々のこと]電話

東京に行ったときに会った人から、毎日、連絡があるのです。メールで、『今なにしてるの?』と書かれた場合に『寝ようとしているところです』とか書くと、暇であると判断され、電話をされてしまう… そして、『風邪ひいてます』と返信したときも電話してきた……

[バイオリン]とほほ…

昨日は久しぶりのレッスンでした。 ほぼ、一ヶ月ぶり。 その間、風邪をひいたし、東京に遊びに行ったし、練習どころではなかったのです。 レッスン室に入った途端、 「今日はすぐに合わせるからね〜」と先生が… 無理だから…!!(´Д`;) と思ったものの、逃が…