2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月も

今日で11月が終わってしまいます。今月の初めに雑誌の占いの欄の該当するところに「ラブ運、絶好調!!運命の人にめぐり合います」と書いてあったので、いろんなところに出かけてみたのですが、ラブいことなんて何ひとつ起こりませんでした_| ̄|○それどこ…

14才の母

今日は14才の母の放送日。入院している志田未来のところに、相部屋の妊婦がやってきたんですけど、その人が優しそうな夫と可愛い子供がいるんです… ひとりぼっちのところにそんなとこ見せられて、ヘコむかな?って思ったら、 屋上で叫んでるよ(≧∀≦) 「私も…

2歩すすんで7歩下がる…

昨日ちょっとだけ練習して気づいたことがあります。 2日さぼると1週間分の練習がパーになる…_| ̄|○ なんか以前もこんなこと書いたような… でもね、自分でも驚くほどの下手っぷりだったんですよ(´Д`;) とくに奴(ビブラート)が。「ひよひよほよ」って音…

純の意味とは

本日の西日本新聞に乗ってた宣伝→「純銀ゲルマ」ゲルマが入った時点で「純」じゃねぇ!!щ(゚Д゚щ)しかもよく見るともともとの銀自体がシルバー925… 銀92.5%ですな… こんなのに騙される人間いるのか…?

彼、練習好きなんだって

そういえば最近、練習をしてないのです… いまだにビブラートを満足にかけられないのに… |li _| ̄|○ il||li 発表会という山場を越えると一気にやる気がなくなってしまってイカン…発表会の後に、上手なチェロ弾きの男の子に「ねぇ、どうやったらそんなに上手に…

のだめ

今日はのだめカンタービレのドラマの放送日でした。R☆Sオーケストラ出発の回でした。 黒木くん、漫画よりイイ!! かっこいいですw っていうか玉木宏より好みかも(☆∀☆) 少々、丸顔なのが気になりますが… 声も良いしw今回はシリアスな場面が多かったです…

ぴっかぴか

今日は福岡アジア美術館の「清水寺展」に行ってきました。館内のいたるところに配置された仏像、仏像、仏像。そして何故かいたるところに賽銭箱が…(´Д`;) 入館料が安い(前売り1,000円)と思ったら、こんなところに罠が… そしてその罠にかかりまくり…

発表会!!

昨日はバイオリンの発表会でした。 と、いってもうちの先生は日ごろ御自宅でレッスンされていて、私たちはイレギュラーで近くの文化センターみたいなところで教わってるので人数が少ないんです(´Д`;)ということで本物の生徒さんたちにお手伝いしていただい…

前夜

明日が発表会本番なのです。なのにここ数日、練習できてないよ(≧д≦) 忙しすぎてバイオリンケースも開けてないです…今回の発表会もマジでやばいですよ〜(涙)なんかね、15人くらいが合奏してる途中で、私ともう一人の人の二人でのソロ(?)みたいになるん…

14才の母

今日は14才の母の放送日。 のだめの二の舞にならないように1時間以上前からスタンバイ…今日は学校関係では、良いことづくめの回でした。 学校を「退学」ではなく「休学」ということになるし、不良少女の手引きで、親友との仲も元通りとまではいかなくても少…

のだめ?

今日はのだめカンタービレの放送日だったのですが見逃しました(´Д⊂グスン福岡市のアクロス福岡という施設での「九州交響楽団 第273回定期公演」を聴きにいって、さらにビデオを設定し忘れました…今日ののだめは『さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ…

セカンド

今日は発表会前の最後のレッスンの日。一昨日、昨日と忙しくて練習も満足に出来ない状態のまま、合奏の練習に参加することになりました しかも少し遅刻してしまって、満足に指を温めることなく弾いたものだからものすごい音を発するワタシ(´Д`;)さらに、今…

給油と命

明日は給料日〜♪ なので、お財布の中身を気にせずにすむ唯一の日が今日だったのですw(お金を使いきっても困らないから) そんなときに限って、車のエンプティランプが点滅しやがる(T皿T)しょうがないのでお財布の中身を空にすべく(?)ガソリンスタン…

ま〜くんw

昨日はWBC(ワールドベースボールクラシック)感謝の集いがあったそうです。王監督以下、28人の選手が勢ぞろいしておそろいの指輪を貰ったり、優秀選手を選出したり、楽しく再開を喜んだようです。そこでホークスファンとしては気になるのがま〜くん(…

14才の母

今日は14才の母の放送日です。 きょうのサブタイトルはすごいですよ〜 「私にも母子手帳くれますか」 普通にくれると思うよ…( ̄д ̄;) 母子手帳に年齢制限はないと思うの… 今日は家族の絆を再確認してました。お母さんもお父さんも弟も、周りが何と言おう…

バイク事故

今日、仕事を終えて帰宅しようと職場の正門前まで行ったところ、「ズシャーッッ!!」という音と共に人が宙を舞っていました…どうも左折しようとした車が左を走っていたバイクを巻き込んだ模様。周りにはたくさんの人がいたので、そのまま通り過ぎようと思っ…

のだめ

今日はシュトレーゼマンと千秋の共演の回でした。 ラフマニノフ交響曲2番の他に、Sオケのラプソディ・イン・ブルーも聴けてウハウハの回ですw ラフマニノフも良かったですけど、ラプソディのほうが私的には好きです(≧∀≦) もともと盛り上がる曲の上にピ…

買ったとこ

そういえば、アンテナに私が買ったバイオリン屋さんを登録しました。 「弦楽器専門店バイオリンパレット」さんです。 ネット通販なんですけど、調整をしっかりやってくれるし、問題が起きたときにはメールすると即行で返信してくれます。私が相談したときは…

漫画のだめ

2ヶ月ほど前から「のだめカンタービレ」を母の同僚に貸してたんです。今日、やっと帰ってきました。あまりに遅いので帰ってこないかと思った(´Д`;)のだめのドラマが始まってからというものの「借りたい」という人が何人もいて予約待ち状態だったので、帰…

ヴィ部

今週に入って毎日バイオリンの練習をしていたおかげか、ヴィブラートがかかるようになりました!!ヽ(゚∀゚ )ノまだ、中指と薬指だけなのですが、けっこう良い音がするので嬉しいですw 音が柔らかくなって音程のちょっとした狂いが目立ちません( ̄_ ̄;)っ…

14才の母と日米野球

今日は14才の母の放送日でした。なのに、ほとんど見れなかったんです。日米野球を観に行ってました(☆∀☆) 最後の15分だけ見ることが出来たので、そこだけだと「あら?男の子がイイ男になってるわ」って感じでしょうか。 志田未来の「私は頑張って子供を産ん…

蚊が飛んでる

今日も楽しくバイオリンのレッスン。今日もヴィブラートが出来ない(´Д`;)指をずらすのではなく、第1関節を曲げ伸ばしすることによってほど良く音をふるわせることが必要ということなんですが、それが上手く出来ないのです… 「この音、何かに似てる…」と思…

のだめ

今日はのだめカンタービレ4話目でした。Sオケコンサート本番の回でしたが、なんか のだめに対する千秋の態度がひどいよね(・∀・;)でもそれが好き(≧∀≦)Sオケに対する言葉もスゴクなってて「クラリネットとオーボエ。ヘビでも出す気か。絞め殺すぞ」って…

一代の言いなり

今日で3連休が終了しました〜。3日間でやったことといえば… 掃除。手をつけてしまうといつまでたっても終わらないのは何故かしら? まぁ、日ごろ掃除をしてないせいでしょうけど…(´Д⊂グスン掃除をしようかな?と思い立ったのは、テレビで松居一代さんが言っ…

泣きながら…

「泣きながら生きて」というドキュメンタリーを観ました。中国人の家族の話なのですが、文化大革命の時代に結婚した両親とその一人娘の人生を10年に渡って追い続けたものでした。 文化大革命のせいで教育を受けずに中国でも最下層の生活を余儀なくされてい…

14才の母

水曜日なので、「14才の母」の第4話目の放送日でした〜いつも思うんですけど、最初にお母さん(田中美佐子)の声で「みき、あの時あなたが〜」みたいな語りが入りますけど、アレって確実に「みき(志田未来)」死んでない?(´Д`;) 死んだ後に回想してるよ…