2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

終了〜

今日はバイオリンのレッスンでした。やっと、『協奏曲 イ短調 第1楽章 (作曲: ヴィヴァルディ)』に○を貰えて終了しました〜 本当の○ではなく、「次回までにもう少し早く弾けるようになってきて」と言われたものの、 一応、次回から新しい曲にチャレンジする…

レッスン

3週間ぶりにバイオリンのレッスンでした〜 最近、妙にやる気がなくなってきている私… 「さぼっちゃおうかな?」と考えたものの、3週間ぶりなので、行くべきだろうと考え、遅刻しながらも行ってみたら、1人休みで、その分、先生に見てもらえる時間が長くて…

こんにゃくラスク

最近、太ってきたのでダイエットに励もうと思ってます。 いつもなら、適度な食事と運動で何とかするところなのですが、 今回はちょっと張り切って、ダイエットフードを購入する予定です。 と、いうのも、この間、職場にて私 「ダイエットしようと思ってるん…

人工衛星と北海道

北朝鮮が人工衛星の打ち上げを行ったとか。 ニュースはこの話題一色で、 何度も同じVTRを見せられて飽きました…ところで、この人工衛星ですが、アメリカや韓国は「失敗した」と言ってるみたいですね。 北朝鮮はもちろん「成功した」と言ってます。 その証…

お気に入り

ここ5年ほど、スキンケアは一つの物を使ってます。 勤めていたドラッグストアで推奨販売したときに出会い、それからは他のものは使えなくなりましたw 私の肌は敏感肌というほどではないのですが、季節の変わり目に痒くなったり、乾燥が激しかったり、合わ…

4月1日

新年度になり、今年は珍しく異動のなかった我が課。 そんなこんなで、飲み会の積立金が余ってるらしく、飲み会をすることになったそうです。 係長 「お金が余ってるから飲み会をしようと思ってるんだけど、17日は大丈夫?」 今月の17日は金曜日。少し考…