2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツタンカーメン

朝から友達とどうぶつの森をしてきました。 前はおもしろい遊び方をしてた友達が普通の人になっててつまんない… あ、でも一個だけありました! 私の村は「同じ種類の花を並べて植える」のが好きな私の趣向により、知らないうちにレアな花が咲いているんです…

仲良くなるために

明日は久しぶりに友達と会います。以前の日記で『決してスローライフではないどうぶつの森の遊び方をしていた』人です。明日も通信をする予定なので、今度はどんな奇抜な遊び方をしてくれるのか楽しみです(笑) 今日の食事 朝 エビチップス 昼 うまい棒2本…

金曜日!!

前の職場は月曜日から土曜日まで仕事だったので、今の「土日が休み」という状況がすごく幸せ♪ 金曜日はウッキウキです〜!! 今日の食事 朝 食べてません 昼 ベーコンエピー(パン)、マロンパイ おやつ ポークフランク、駄菓子 夜 鶏の手羽元の煮付け3本昼…

ダイエットできているのかいないのか…

今日の食事 朝 なし 昼 チーズパン、アイスクリーム、プリン 夜 きのこ鍋、アイスクリームアイスクリーム率40%!!このアイスクリーム率の高さは一体どうしたことだ… 今日は暑くてつい、ね。←これで痩せられるわけがないデスよ…

そろそろダイエットを

いい加減ダイエットを始めないと本気でヤバイです…腹のお肉が…今日の食事 朝 南蛮往来 昼 チーズパン、アイスクリーム 夜 きのこのお吸い物(たまご入) おやつ 海老チップス1袋 夜食 牛乳1本こうやって書いてみるとあんまり食べてないものです。と、いう…

主婦が痩せられないわけ

ダメっすよ!! ダイエットは自分で家族のぶんまで料理する人には向いてないです! 「足りないといけないし」とか思って多めに作って、残った料理は次の日の晩御飯前に食べ、晩御飯は普通の量きっちり食べる… 無理!ダイエット無理!! 食事の用意をしなくて…

明日からダイエット〜!!

インターネットでお買い物をしました〜。買ったものは某ダイエット食品です。体験談ではスゴク美味しいとのことだったので、明日からコレで痩せようと思います!! なので、明日からの日記は『ダイエット』がテーマとなります〜。 今日の練習 出来ませんでし…

すごいスケール!

今日、スケールの本をもう一冊手に入れました!!すっごい難しいやつ… 母が手に入れてくれたんですけど、どう見てもプロ用っていうか、ヴァイオリンを始めて1年ちょっとの人向けではないというか… でも、きっとそれを毎日練習すれば驚くほど上達するはず!…

つねきち

大学の中で「ウクレレ&マンドリン同好会」というものを見つけたのだが、需要はあるのかすごく心配。 今日の練習 スケール マルティーニ:ガヴォット今日は曲を弾くというより、スタッカートの練習をしてみました。 曲を1音ずつ分解して全部をスタッカート…

忙しくなってきました

昨日から職場を利用する人たちが増えてきていたところに、今日の春めいた午前中の気候+午後からの雨でみんな建物の中に入ってきやがった… で、「来たからには何かしよう」と思ったのかどうかはわかりませんが、いろいろ手続きをしまくることに。一日バタバ…

また太った…

今日の朝、体重を量ったら恐ろしいことに…!! 平日はお仕事なのでそんなに体重の変動がないのですが、週末の「時間があれば食べている」という生活のせいでなんと1週間で1.5kgも太ってた! あ〜もう、ここのブログを『ダイエット日記』に戻したほうが…

今日も勝てない…

今日のホークスは同点でした。なんで最近は勝てないかなぁ… やっぱり城島がいないからかしら☆ シアトルから呼び戻してほしいなぁ。そうすれば私がシアトルまで行く手間が省けるのに〜。 どうぶつの森 久しぶりに雨が降ったのでシーラカンスを釣ることにして…

…和巳

今日は1週間お仕事を頑張った自分へのごほうびとしてホークス戦を観にヤフードームに行ってきました!! そしたら斉藤和巳が自爆して… なんかもう明るい話題が「川崎がもうすぐ戻ってくる」ことくらいしかないですヨ、最近のホークスは。 今日の練習 ここ2…

お仕事って良いなぁ

今日でお仕事3日目なのですが、この3日で1kg痩せました!! この調子でいけば1ヶ月で10kg痩せられ…るわけないっすヨ… http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/ama/2006senbatsu/news/20060403ddf041050011000c.html ↑感動で涙が出たです。 今日の練…

スケールの成果

今日は昼から雨が降り出して、お仕事もやたら暇で、仕事始めて2日目で「何もすることがありません…何かないですか?」と聞いてしまった… 上司のお返事は「人間、何もすることがないということは一番辛いことだ。その辛い状況を耐え抜けば、他のことは全て喜…

初出勤!!

今日は新しいお仕事の始まりの日。 ちょっとびびりながら出勤しました。 仕事の手順が結構複雑で、とまどうことばかりでした。明日はもっとスムーズに出来ると良いなぁ。 今日の練習 次のレッスンは先生の都合で4月29日になったので、そのかなり開きのあ…

通信したくて!

今日は「どうぶつの森」で友達にフルーツを貰うために、車で1時間のところまでお出かけしました。私のは「オレンジ」で友達のは「りんご」なので交換。 で、「どうぶつの森」の話をしていると友達と私ではゲームに対する姿勢が全く違う… 私は『釣りをしなが…

お花見

近くの桜が咲いているところにお花見に行きました。 そこは山の上まで道に沿ってずっと桜が咲いていて、途中のところは桜のトンネルの中を車が通るようになっています。 そこの桜は私が幼い頃に地区の大人たちが「子供たちのために」と植えてくれたものらし…