通信したくて!

今日は「どうぶつの森」で友達にフルーツを貰うために、車で1時間のところまでお出かけしました。私のは「オレンジ」で友達のは「りんご」なので交換。
で、「どうぶつの森」の話をしていると友達と私ではゲームに対する姿勢が全く違う…
私は『釣りをしながらのんびり』やりたいのだが、友達は『金、金、金!!』って感じなんです… どれくらいお金に飢えているのかというと、私の村の木をどんどん揺すって落ちてきた金を総取り。(1個100ベル)とか飛んでいる虫はどんどん捕獲。(1匹150ベルくらい)とか色々。
だいたいが昨日、電話で「明日、通信しようよ!」って言ったときの返事からしておかしかったのだ。
私「あ、釣ったお魚持って行こうか?」
友「高いの!高いの持ってきて!!ピラルクとかカジキとか!!
私「…いや、まだそれ釣ったことないし…」
友「やっぱ高いのがイイよね!! イシダイはちょっと安いか…タイもちょっと…
私「(っていうか博物館に寄贈するのに金額って関係あるのかな?)…なんとか頑張って釣るよ…」
友「うん!!高いのヨロシク!!

でも、持っていった魚は結局寄贈できず、友達にあげることも出来なかったので「たぬきち」のお店で換金したんですがね… 彼女の小金の探し方がかわいそうでたまんなかったです(涙)… 

  • 今日の練習

今日はレッスンの日でした。
最初に練習したのは「ベートーベン:メヌエット」でした。やっぱり音が上手く取れてなかったのですが、どうもその原因は弦を押さえている左手だけではなく、弓を動かす右手にも多くのものがあるということを再発見。
駒の上を弾いちゃダメですよね、いくらなんでも…
いちおう「ベートーベン」は合奏相手のもう一人の人が仕事で忙しくすすんでいなかったので、私だけ次の曲に進むことに。
次は「マルティーニ:ガヴォット」。なんていうか私の弾き方って強弱がない… ず〜っとおんなじ大きさで弾いてるんですよ。こんな弾き方されたら寝ちゃいそうです。
今日一番の収穫は「左手薬指の押さえ方」でした。先生から「指は丸めて、先のほうで押さえて。寝かせて指の腹で押さえてるせいで音が高くなってるよ。」と言われました。 こういう自分じゃよくわからないところを毎回、指摘してもらえるのですごく嬉しいです。
今日も課題がたくさん見えて、実りの多いレッスンでした〜。