2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今日で今年も終わり。そこはかとない寂しさを覚える、そんな大晦日。今年は何をやったかな? プサンに行って、佐世保に行って、台湾に行って、ソウルに行った… 旅行ばかりしてました(^◇^) とても楽しい一年でした♪ 来年も良い一年になりますように。

4日目

午後からソウルなので、今日中に台湾旅行のまとめまで… 早朝4時に起床して、体の異変に気づきました。昨日までの体の痛みが嘘のようにないんです!! コリもすっかりなくなり、体に羽が生えたよう、とまで言うと言い過ぎですが、本当に体が柔らかくなりまし…

3日目2

明日からまた旅行に行きます。 今度はソウルです。 その前に台湾旅行記が終わるようにします。 …って出来ると良いなぁ… 無事に台北市内に帰ってきたら、今度はお土産購入へ。まず『糖村』でヌガーを購入。 日本語での表示はないので、奥にあるいかにもお土産…

3日目1

この日は終日フリー。 しかし、ホテルを出ると雨でした…まずは朝ごはんに豆乳を食べに。最初のお店は、何の前触れもなく店休日…次の候補のお店に行こうとするものの、そのころには土砂降りに… そのお店は駅から徒歩10分。 MRTの駅で呆然とする私たち。 「…

2日目2

九フンでの疲れを癒す暇もなく、晩御飯のために『鼎泰豊』へ。 指定の時間に待っているのにツアーバスが来なくてイライラしていたら、どうも渋滞にはまっちゃったみたいで、ホテルに連絡がありました。で、バスに乗り込み、お店に直接行くかと思いきや、近く…

2日目1

午前中は十フンと九フンへ観光に。まず十フンに滝を見に行きました。早起きしたものだからテンションが変で、ただの滝にキャッキャしちゃって、台湾の人たちに生暖かい目で見守られてしまいました…その後は駅の近くで願い事を書いた灯籠を空に上げて「この付…

1日目2

台湾に到着!!今日の晩御飯は『台湾式バーベキュー(ジンギスカン)』とのことで、ガイドさんに怪しいビルに案内され、怪しいエレベーターに乗り、怪しいお店に入りました(-“-)まずお肉と野菜を丼に取り、鉄板のところにいるおじさんに渡します。 で、おじ…

1日目1

2011年12月3〜6日に台湾に行ってきました。 初の台湾!!いろいろありました… で、さすがに台湾旅行記をアップしなきゃならない状況になりました。 あと1週間でソウルに行くから… やっぱりね、日記って大事だと思うんですよね。 あとで読み返すの楽しいしw…

明日から

*[日々のこと]明日から台湾明日から台湾に行ってきます。最終日の朝に帰るので、滞在時間は実質2日半。 効率よく食べまくってきます(^◇^) あ、そういえば書き忘れてましたが、 ソフトバンクホークス日本一おめでとう!! 今年はファンにとって最高のシ…