3日目1

この日は終日フリー。
しかし、ホテルを出ると雨でした…

まずは朝ごはんに豆乳を食べに。

最初のお店は、何の前触れもなく店休日…

次の候補のお店に行こうとするものの、そのころには土砂降りに…
そのお店は駅から徒歩10分。
MRTの駅で呆然とする私たち。
「行くの止めちゃおっかな…」と思いましたが、ここは根性出して、人生初の外国でのタクシーに挑戦。


まずはドアを無言で開け、ドライバーのお兄さんに
「ココ、イキタイ!オーケー!?」(←言ったままを書いてます)

とお店の概要をプリントアウトした紙を差し出すと、わからないような顔をして固まるお兄さん。


ですよね〜わかって欲しいなら、せめて英語で言うべきですよね〜(+_+)


とりあえず乗って!みたいなジェスチャーをされたので乗ってみたら、住所を頼りに、ちゃんと連れて行ってくれましたw


お兄さんアリガトウ!!



で、着いたお店が『世界豆漿大王』


甘くて熱い豆乳と葱巻クレープみたいなもの(蛋餅)をいただいたのですが、豆乳に豆臭さが全くなく、蛋餅は今回の旅行で食べたものの中で一番美味しかったかもしれないレベルの美味しさ!!
蛋餅にかけるタレが美味いんだな〜
別売りしてくれたら絶対に買って帰るのになぁ。




朝食を食べ終わり、3日目のメイン『猫空』の茶芸館へ。
月曜日でロープウェイが動いてないとのことで、行く手段はタクシーのみ。現地のバスはさすがに怖くて乗れません…

MRT木柵駅まで行き、タクシーのおじ様にガイドブックの行きたいお店を指さしつつ「オーケー?」と尋ねると「ウンウン、オーケー!!」とのことで連れて行っていただきました『邀月茶房』


雨ということで他にお客様がほとんどおらず貸切状態で、お茶とお料理をいただきました。


お茶は鉄観音。お茶の入れ方は日本語で書いてありますし、日本人とわかった時点で日本語が少しわかる方が説明してくれて助かりました。
お料理は筍の茶油煮込みと茶葉入り卵焼き。
どちらも美味しく、ゆったりとした時間をすごすことが出来ました。



で、いざ帰るためにタクシーを呼んでもらうと、「ナイ、デス」と言われ、バスの時間を教えていただきました…

ちょっと待って!! バスなんて無理無理無理!!


しかし、他に帰る手段などなく、仕方ないので雨が降り薄暗い中、5分で1台しか車が通らない場所でバスを待ち続けること10数分。

バスのライトを見た瞬間は本当にうれしかったです(/_;)

その後、バスに揺られ気分が悪くなりつつも、なんとか駅にたどりつき、運転手さんに「ドモ、アリガトw サヨナラ」と言っていただいたとき、
「生きて帰れた…!!」と心からホッとしました。

言葉が通じない場所で、帰れない状況になったら命とりです!! 
公共交通機関が動いてない場所には行っちゃダメということを身を以て実感しました…