2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天♪

昨日、楽天市場を覗いたら『ポイント10倍セール』が開催されてました。 対象店舗でお買い物をすると、お買い物額の10%がポイント還元されるとのこと。じゃあ、バイオリンの弦でも買おうかな?と思い、『楽器』コーナーに。 そして『弦楽器』コーナーに…

のだめカンタービレ3話目

今日は週に1度のお楽しみ 「のだめカンタービレ」ドラマの放送日でしたw今日はコントラバスの子が出てくる回ということで、漫画でもその話が気に入ってる私はウキウキでした〜そしたらもう、コントラバスの子が可愛いのなんのって(≧∀≦) 顔から声までもろ…

わき腹痛〜い 

ソフトバンクの携帯電話が人気でシステムがダウン、番号ポータビリティでのソフトバンクからの変更と、ソフトバンクへの変更が出来なくなったらしいです。 まさに「予想外」だったんでしょうね〜 そういえば、私、先週末に職場で倒れました〜 朝から「なんか…

14才の母

今日は楽しみにしていた「14歳の母」の第3話目、放送日。 タイトルは「さよなら…私の赤ちゃん」 1話目で子供を仕込み、2話目で親にバレ、3話目で子供を堕ろす、と。 展開早っっ!!Σ(´ロ`;) と、思ってたら(やっぱり)病院から逃げ出したわ。そうじ…

予想外!!

世の中「番号ポータビリティ」が始まり、ソフトバンクの孫正義社長(なのか?)直々に「予想外割」のボードを掲げてみたりして、思ったよりも変更する人が少ない中、価格破壊ショックのため携帯電話会社は色々と大変みたいですが、我が家にもショックが。 父…

のだめカンタービレ

本日はドラマ版「のだめカンタービレ」、本日2話目の放送でした。1話目より原作寄りのテンポになってたと感じました。何気に原作ではもっと後で出てくるキャラが出てきてましたけど、まぁドラマは回数制限あるし。 峯くんのヴァイオリンの下手さ加減も見事…

音程が

今日はバイオリンのレッスンの日でした。発表会が近くなってきたためか、2時間のレッスンの最初から合奏、合奏、合奏。で、最後に先生に言われたこと 「音程に気をつけて」 きついボディブローです…!! 一番苦手なこと言われちゃった…(´Д`;) もともと、…

お買い替え

我が愛車のヴィッツくんが来年の7月に7年目の車検を迎えるのです。車で7年目といえば「買い替え時」 いろいろガタが出てくる時期ですし、車の内部までメンテナンス出来る人でなければ「本格的に故障する前に買い替えちゃえ」と思いますよね?っていうか我…

ビブラート

ビブラートってどうやってかけるわけ?(´Д`;) いや、どんなに頑張ってもビブラートができなくって… いろんなサイトさんを回ったり、本を読んだりしてやってみるんですが、まったくかけられないデス…どうやら、指はしっかりと弦を押さえながらも 指の関節は…

14才の母

「14歳の母」というドラマ 今週で2話目なのですが、けっこうドロドロで面白いです。 今回はお父さん役の生瀬勝久さんの演技がすごかったです。「これって本当に演技?」っていうくらい、「14歳の娘が妊娠した」ときの父親の狼狽ぶりを見せてくれて、ち…

小・久・保〜!!

今日の報道を見ているとですね、どうも小久保さんがホークスに戻ってきそうなんです!! 3年前の無償トレードで本人もファンも泣きました〜。そして今年、ホークス小久保復活ヽ(゚∀゚ )ノか? 3年前に小久保を失い、2年前に井口を失い、去年は城島さま(Love…

のだめカンタービレ

今日からのだめカンタービレのドラマが始まりました。 「ドラマ化する」と聞いたときからすっごいわくわくして待ってたのですw楽しめましたよ、私は。なんで「私は」って付くかというとですね、 玉木宏の滑舌が悪すぎなんだよヽ(`д´;)/ 滑舌が悪い上に台詞…

イヤン

我がソフトバンクホークスは勝てませんでした。「負けた」って書かないのがファンの心意気…どうせなら今日、北朝鮮が核実験やってくれれば良かったのに(涙)←第1ステージの勝利をかき消されたことを根に持ってる様子 あ、でもね、いまだにニュースは北朝鮮…

まずい〜

プロ野球、セ・リーグのプレーオフ第2ステージが始まりました。 ただいま試合中!! ………ホークス負けそう(´Д⊂グスン この前の月曜日はヴァイオリンのレッスンだったのですが、土日に遊びすぎて自分でも「ヤバイ…」と思うような出来でした…なんていうか、弾い…

晋ちゃん

母が職場の人にお土産で貰った晋ちゃんまんじゅう イラストの顔が気持ち悪い…( ̄Д ̄;; まぁ、自力でお金を作ろうと頑張ってるところには好感が持てるような持てないような………味は周りの皮が黒糖の香りがして、中のあんは黒あんにゴマが入っていて結構、美…

理由

この前の日曜日は久しぶりのバイオリンのレッスンだったのです。 なぜ「久しぶり」なのかというと、基本的にレッスンは第1、3日曜日なのですが、この前の第3日曜日のレッスンが台風で潰れたせいなのですが…まぁ、そういうわけで久しぶりだったので、ちょ…