お買い替え

我が愛車のヴィッツくんが来年の7月に7年目の車検を迎えるのです。

車で7年目といえば「買い替え時」
いろいろガタが出てくる時期ですし、車の内部までメンテナンス出来る人でなければ「本格的に故障する前に買い替えちゃえ」と思いますよね?っていうか我が家では「7年目=買い替え」なのです。


前に乗ってた車が7年すぎた頃にバイパスで突然止まった恐怖の経験があるから(・∀・;)
しかも止まった場所が悪くて、ちょうどトンネルの手前でバイパスが2車線から1車線に合流した地点だったものだから、さあ大変…


何十台もの後続車がどんどん止まり、瞬く間に渋滞を作り出す我が家の車(三菱製)


流石に今、乗ってるトヨタの車は丈夫らしいので、そんなことはないと思うのですがあの恐怖は忘れられないので、来年の夏に車を買い替えようと思っているのです。



最近、親の車も買い替えで、いろんなディーラーに行った結果、やっぱりトヨタの車にしようと思いまして、その中でも「ヴィッツ」か「ポルテ」くらいが予算的にもちょうど良いので、どちらかを買おうと思っているのです。
で、最近、友達との電話でそういう話題になりまして


私「車を買い替えようと思ってさぁ」
友「へ〜何にするん?」
私「ポルテかヴィッツw」
「ポルシェ!?」



金額の桁が違いますがな!!Σ(´ロ`;) 



どういう聞き間違いするんだよ… そんな彼女は現在、某テレビ局で音響の仕事をしてます… ちゃんと仕事できてんのかな…?