2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FF!!

たった3日で数独に飽きてしまった… で、代わりにハマってるのが「ファイナルファンタジーⅢ」です!! DSに移植されたやつなんですけど、めっちゃ面白いんですよ!! で、めちゃくちゃな生活になってます…8時 起床 9時 出勤 6時 帰宅 6時〜7時 ゲーム…

数独

ここ数日、ヴァイオリンの練習が出来なくて困っています。 原因ははっきりしているのですが…数独の本、買っちゃった♪はまりまくって大変です。仕事してても、ちょっと暇になった瞬間に「今なら数独できるかも…」とか考えちゃうし、帰宅してからも2問くらい…

イグアナ?

なんか夏ばてしたみたいで、今日一日ずっと具合が悪いんです…なんとか仕事が終わり、帰宅して「もしかして熱があるのかな?」と思って計ってみると35.9℃ 平熱が35.8℃の私としては標準的な数値だったので安心して、洗濯、御飯の準備などを済ませたの…

車屋

今日は母と一緒に、母が買う車を物色しにおでかけしました。 本命はトヨタ「ヴィッツ」なのですが、今日は日産「マーチ」とトヨタ「ポルテ」を見に行ったのですが、なんか自分が「ポルテ」を買いたくなって大変。 だって、めっちゃ可愛いんすよ!! 床が低く…

台風接近

思ってたより大きいらしい台風10号のため、もしかしたら明日は臨時でお休みになるかもしれないとのことです。 給料は臨時休暇ということで保障されるらしいのですが、問題はありあまる時間をいかに過ごすか、ということ。私は台風大好き女なのです台風の日…

台風サイコー

台風が近づいているせいか、今日はめっちゃ涼しい〜 気持ちイイ〜w このまま夏、終わっちゃえ〜!!お盆も終わって、ふと気が付くとバイオリンの練習をしてなかった…(汗) どうしよう…今度の日曜日がレッスンなので後、今日を入れて4日しかない… このまま…

こんなの見たいわけじゃない

今日8月15日は終戦記念日ですね。 毎年、戦争反対の気持ちが一番高まるような気分になるのは、「ほたるの墓」を見てしまうからだろうか…こんな日に小泉首相は靖国神社に参拝したらしいです。中国や韓国は不快感を示しているらしいです。… …… テレビがこの…

にゃんこのために

最近、お掃除がスキなんですw っていうか猫を預かっているので毎日お掃除しないと、すぐに家中が毛だらけになってしまうのです… で、「お掃除したいけど、猫のためには多少口に入っても大丈夫なものでお掃除しなければ」と思い、作ってみました。重曹水とク…

音程

今日は母が人間ドックに行っていて留守番なので、にゃんこさんたちのお世話をしなければならず、バイオリンの練習も出来ません。 時間がもったいないので家中のお掃除をしてみたり。で、荷物紐で猫を釣って遊んでますw 昨日の夜はちゃんと練習できました。…

心と体の準備が

今日のレッスンで30分くらいビブラートの練習をしてたら、少しかかるようになりました。 本当に「少し」くらいなんですが… まぁ、それでも嬉しかったですw今日は2時間レッスンコースだったのですが(基本は1時間なのに延長してくれる)、最初の1時間は…

ヴィ部

ヴィブラートがかからないんですよ、ちくしょうめ!!世の中のバイオリン弾きの皆さんは一体どうやってるんでしょうねぇ…? 先生が言うことには「左手の指先にのみ力を入れて、手のひらには力を入れず、腕の動きで指を左右に動かし、右手には力を入れない」…