2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

光とともに… 戸部けいこ

漫画家の戸部けいこさんがお亡くなりになったそうです。 享年52歳、余りにも早すぎる死に心が痛みます。 戸部けいこさんといえば『光とともに…』という自閉症児の子育てに奮闘する母親を描いた作品で、一般の人々に自閉症に関する理解を広げた方です。 こ…

三日?

3月にハワイに行こうとしている母が、「服をそろえなきゃw」と言っていたので、 私 「ハワイに行くのに服はいらないでしょ!!短パンとTシャツで充分じゃん」 母 「持ってないもん!」 私 「去年、ユニクロでTシャツ何枚も買ってたでしょ。それに短パン…

コミケに行ってきました〜

ヤフードームのコミケに行って来ました。 友人Nの友人の本を売るために行ったので、サークル入り口からの入場で、かなり楽に入ることが出来ました。 普通に入ると何時間か待たないといけないのでツライんですよね。 11時開場なのですが、サークルは9時半…

連絡が取れないらしい

2月に子供が産まれる予定の友人Kちゃん。 11月の末に会ったときに「今度は1月に会おうね〜」と言って別れたのですが、1月に入ってから連絡が取れないらしいのです… 結婚前は連絡の取れ方にムラがあったのですが、結婚してからは落ち着いたのか、結構ス…

ローソンのミッフィー皿のために

いつもはリラックマのカップの時にしか参加しない、ローソンのキャンペーン。 今回は「ミッフィーの皿」だったのですが、職場の人が毎日ローソンのパンをせっせと3個も食べて集めてくれたので、せっかくなので交換することに。 結局、台紙が3枚も一杯にな…

散々な出来

今日はバイオリンの発表会の練習の日でした〜 えぇ、散々な出来でしたヨ…(´Д⊂グスン アレですね、間隔が開くと練習をしないんですね… 前回から3週間もあったのに、練習したのが昨日のみ、と。 で、今回、ボロボロなのに、見学の人が来ちゃって真っ青ですヨΣ(´…

新参者 東野圭吾

東野圭吾さんの『新参者』を読みました。 日本橋。江戸の匂いも残るこの町の一角で発見された、ひとり暮らしの四十代女性の絞殺死体。「どうして、あんなにいい人が…」周囲がこう声を重ねる彼女の身に何が起きていたのか。着任したばかりの刑事・加賀恭一郎…

雪が積もった

寒いと思ったら、雪が積もってました〜 九州なのに… なので、今日の画像は雪が積もってる車です。 ちなみに、私の車ではありません。 職場の駐車場で、他の車の数倍は積もっていると思われるスゴイ車を発見したので、他人の車にも関わらず撮影したのです。(…

スシロー

今日は、友人Nとお出かけしました〜 コストコでお買い物をして、プールで2kmほど、泳いだり歩いたりした後、最近のお気に入りの回転寿司『スシロー』へ。 『スシロー』↓ http://www.akindo-sushiro.co.jp/ 人気店のため、待ち時間が発生するときもあるの…

初詣

今年の初詣も、家の近くの大きな神社『宮地嶽神社』に行きました〜 ちなみに、今日の画像は心霊写真ではありません… 神社の参道脇の、「○○円、寄進したら、こういう石碑が立ちます」みたいな見本の石碑です。 写りが悪いのですが、この石碑に刻まれている顔…