2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

乗せる位置

今日はバイオリンのレッスンの日でした〜 今やってる曲は『フィオッコのアレグロ』です。 発表会前に練習してた曲で、何ヶ月も弾いてなかったので、出来るだけ練習していきました。 なのに、先生の前だと弾けないんですよね…(>_ 敗因は家での練習の時、ちゃ…

PSP

とうとうPSPを買っちゃいました(≧∀≦)買ったのは緑色のやつw PSP(R)「プレイステーション・ポータブル」PSP-3000 スピリティッド・グリーン すごく綺麗な深い緑色で、手にした瞬間に気に入りました〜 ヤマダ電機で買ったのですが、キズが付かないよう…

TOKIOの謎

昨日の高嶋ちさ子さんのコンサートの前、友人Nとコストコに行ってお買い物。 午後4時くらいに買い物が終了し、車で移動しているとき、『鉄腕DASH!』の話になったんです。 で、「あの一番、器用な人って誰だった?」という話になり、私もNも思い出せ…

高嶋ちさ子ヴァイオリンコンサートに行きました〜

一度は行ってみたかった、『高嶋ちさ子』さんのコンサートに行きました。 出てきて、挨拶の前に「G線上のアリア」を情感たっぷりに弾き始められた高嶋さん。 観客を一気に音楽の世界に引きずりこんでいらっしゃいました♪ その後も、演奏の合間にトークを挟…

落ちる

洗濯物を取り込んで、腕に抱えていたら、我が家の女王『こまち』が私を呼びつけて言うのです。 こまち 「にゃ〜(こっちに来い)」 私 「え?なぁに?」 こまち 「にゃ〜(中腰になるのだ)」 私 「こう?」 で、私の背中に乗って、そのまま肩のほうへ移動。…

全面禁煙

厚生労働省が今年度にも、飲食店や病院、学校、ホテル、駅、劇場などでの全面禁煙の通知を出すとのことです。罰則がないとはいえ、ちゃんとした通知を出すのは画期的なことです。 社会全体を禁煙方向へと向けていく一歩になることでしょう。 愛煙家の方々に…

キケン 有川浩

有川浩さんの『キケン』を読みました〜 成南電気工科大学機械制御研究部略称「機研」。彼らの巻き起こす、およそ人間の所行とは思えない数々の事件から、周りからは畏怖と慄きをもって、キケン=危険、と呼び恐れられていた。これは、その伝説的黄金時代を描…

ツイッターとか

発表会前は、ものすごくツイッターをやりたかったのですが、いざ発表会が終わると どうでもよくなってしまいました(>_ コレはアレか。 試験前に勉強してると、無性に掃除をしたくなったり、マンガを読みたくなったりするやつか。 つまりは逃げか。 あ、でも…

2010発表会

今日はバイオリンの発表会の日でした〜 本番前に練習したのですが、 速すぎてついていけない…(´Д⊂グスン 前回の練習までは「ゆっくりめで行きましょ〜」と言ってたのに、見事にCDの速さなんですが… 案の定、本番で見事に落ちまくりましたが 今回は人数が多か…

門司港で焼きカレー

門司港で焼きカレーを食べてきました〜 (画像は「ダブルチーズ焼きカレー」) たまたま用事で門司港に行く予定があって、どうせ行くなら焼きカレーでしょ♪と、焼きカレーを食べることになったのですが。 店の数が多すぎて、どこが良いのかわかんないよ…(>_ …

1週間後が本番

今日はバイオリンの練習の日でした〜 お手伝いの方々にも来ていただいての合同練習で、すごい人数での練習だったので、私のアラが目立たないわw お手伝いの方々は、先生の個人レッスンを受けている方で、私みたいにサボったりしていないので、本当にお上手…

カンタービレ!

のだめカンタービレ24巻が出るそうです。 【予約】 のだめカンタービレ(24) DVD&CD付き限定版 …なんか23巻で終わってたような気がするのは私だけですか…? 収録されているのは『オペラ編』とのコトで、ちょっと雑誌を覗いたときに、のだめも千秋も日本…

QVC

ここ1年くらい、我が家で流行っているテレビショッピング『QVC』 http://qvc.jp/cont/top/Main 知っている人も多いと思うのですが、24時間、いろんな商品を扱っている、なんとも面白い番組なのです。 私が買ったものは↓(下画像は楽天から) 家庭用電…

渦巻き〜

バイオリンの渦巻きのところのニスが剥がれてしまいました〜(´Д⊂グスン バイオリンを構えたまま歩き回り、壁に「ゴツン!!」とね… 練習をする気も無くなるってもんですヨ☆(≧∀≦)b …とか言ってる場合じゃなく、本気で練習しないと、本番(バレンタインデー)…