2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も

サボってしまった、どうしよう(´Д`;) 『風邪ひいてたから』という言い訳はあるのですが、『午前中は映画観てましたw』という状態でもあるわけですよ、明日のレッスンは…怒られるの覚悟で、練習無しでレッスンに臨むか、早起きして早朝練習をするか… いち…

リバース

アレになりました…あの『馬鹿がひく』という夏風邪です(>_病院に行ったら、「風邪ですねw 何かの感染症になってるみたいですから抗生物質を出しときます」と言われ、4種類の薬を渡されて、それで何とか咳も落ち着いていたのです。 そして昨日、いつものよ…

柴原さ〜ん!!

今日の試合は、ホークス杉内投手とロッテ渡辺俊投手の気迫溢れる投げあいでしたが、最後は柴原さんのサヨナラホームランで勝利!! サイコーです!!(≧∀≦) このまま突っ走って今年こそ優勝してもらいたいものですw 優勝セールのためにお金を貯めなきゃ〜…

歯1本

ここ数ヶ月ずっと様子を見ていた歯に、やっと歯の土台を入れられるようになりました。 前回、歯科技工士さんから言われたのです。 技「土台なんですけど、シルバーとゴールドがありまして、 ゴールドのほうが親和性が高くて良いです。 後でやり直しをするこ…

ヴィッツ納車

今日はヴィッツの納車の日でした。朝から任意保険の切り替えに行き、今日まで乗っていた車を洗車。 7年間10万キロも乗ってた車だったので、寂しい気持ちを味わいながらネッツトヨタへGO!! 書類にサインをし、説明を受けて新しいヴィッツを受け取りま…

まさと君を助ける会

最近、私の行動範囲によく出没する箱があるのです。見てみると、どうも募金の箱のようです。 ということで調べてみたら、すごく近くに住んでる「まさと君」という男の人が心臓病を患っていて、出来るだけ早く心臓移植をしたいので、ドイツに渡航するお金を募…

わんこが…

最近、近所の犬が吠えます。通りかかったときに「ワン!」なら可愛いんですけど、 夜中の2時まで鳴き止みません…( ̄Д ̄;; ちょっと前に「近所の犬がうるさい」と言って、近所の犬を殺しちゃったおじさんがいましたね〜 血統書付きだったのか、おじさんは…

虫除けの効果

最近、気温が上がってきたからか、蚊が出てくるようになりました。 2年前くらいから、我が家で使っている虫除けは、ハーブの香りで虫がよってこなくなるという物です。 それを玄関に置いておくと、玄関から入ってくる虫をブロックできるのです。 かなりキツ…

重音が

4週間の放置プレイをくらっているので、今日も自力でバイオリンの練習をしました。ほぼ2週間ぶりに消音器を着けずに練習できました。 いつもは親が一日中、家にいるので爆音で弾くことが出来ないんです… 消音器をつけると練習しやすいのですが、消音器を着…

検索サイト

このブログって、検索サイトさんから飛んできてる場合、どういう言葉でヒットしてるか少しわかるみたいなのですが、最近、気になる言葉でヒットしてるのです。「沢蟹の育て方」 そんなの書いた覚えないよ…(´Д`;) しかし、聞かれたからには答えねばなるまい…

図書館で発見

最近はまってる本があるのです。 上橋菜穂子さんの「守り人」シリーズ。1作目の「精霊の守り人」がアニメ化されていて、少しだけ見たら面白そうだったので図書館で借りてみました。 私の住んでいるところは田舎で、図書館の本を予約するような人もあまりお…

お得w

木曜日に歯医者さんに行ったのです。いつものように問診後、歯のチェックをしてもらって、消毒薬を塗るときにアゴにポトリという感触が。 「何かな?」と思っていると、先生が慌てだしました。 どうもイソジンが垂れたらしい… しかも、首にまでイソジンが流…

やばい…

今日で丸1週間、バイオリンに触ってません…こんなに長い間、弾いてなかったら確実に弾けなくなってますヨ ここまでくると弾くのが怖い…(´Д`;) まぁ、そんなことは言ってられないので、弾いてみました。「ザイツ 協奏曲3番」 30分で筋肉痛に… |li _| ̄|…