歯1本

ここ数ヶ月ずっと様子を見ていた歯に、やっと歯の土台を入れられるようになりました。


前回、歯科技工士さんから言われたのです。
技「土台なんですけど、シルバーとゴールドがありまして、
 ゴールドのほうが親和性が高くて良いです。
 後でやり直しをすることを考えたら、こちらにしたほうが。
 ただ、保険が効かないので1万5千円が実費になります」
私「はぁ」
技「どちらになさいますか?」




…シルバーの説明は無しですか…?(´Д`;)



技「決めるのは次回でも良いですよ(笑)」


私「…いや、多分ゴールドにすると思うので、そっちで…」

どちらにしろ、私は2択で悩んだら金額が高いほうにするタイプなので(後悔する確立が低いので)ゴールドを選択。
半年も通ってると性格まで見抜かれるのだろうか…?



で、今日がその土台を入れる日だったのです。



予約の時間に歯医者さんに到着して、土台を装着。


終了時間は診療時間終了30分後…
つまり午後7時半…


いやな予感はしてたんです…
私は構わないんですけど、そんな時間までたった一人のために技工士さん3人が居残り…
デートの予定とかあったらマジでごめんなさい(≧д≦)

やはり少し早めに行くべきだったか…




で、精算のとき
「1,330円です」

と言われ(アレ?15,000円じゃなかったっけ?)と思いながらも言われるがままに支払いを済ませ
「遅くまでスミマセン!」と言って、病院を出ようとしたら


「あ、間違えた!!」という声が。




15,000円、支払わせていただきました…

あと少しで逃げられたのに…!!