2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

岩田屋

福岡天神の岩田屋さんにて行われている「定番コレクション」に行ってきました〜 毎年、恒例の数十色あるカットソーを始め、長く愛用できそうなものがずらり。 「これぞ定番!!」と思えるものはそれなりの値段ですが、流行のものは作りが良いのに結構お安い…

フード

我が家の『こまち』さんのご飯は、「ロイヤルカナン」です。 イオンのペットショップに行ったときに、 店員「猫ちゃんに必要な栄養がしっかり入ってますよ〜w」とおススメされ、「子供のころの食事は大人になってからも影響してしまうから、少し高くても良…

効果のほどは?

WiiFitを始めて、早2週間。 毎日せっせと運動をしていた、その成果は… 体重増!!(>_ 原因は多分、一日10分しか運動しなかったにも関わらず、食欲の秋が到来したからだと。 私のせいじゃない、私のせいじゃないもん…!! とはいえ、増えているのは…

壊れまくり

今日はバイオリンのレッスンの日でした。 「…下手になってません…?」 と言われてしまった!!(´Д`;) 前回まで弾けていたところが弾けなかったとです…自分でも「ヤバイなぁ…(>_ なんか、レッスン後1週間は頑張って練習したのですが、 後の1週間は「ま、…

またお口が…

先週に引き続き、今週も、土曜日なので「昼まで寝てやるぜ!(≧∀≦)」と気合を入れて寝ていたら『こまち』に起こされました… うとうとしていたところに、母の声が。母「お姉ちゃんのところに行きなさ〜い」 母の腕の中から、無理やり私の顔のあたりに降ろさ…

不通の原因

今月の始めのあたりに、フリーペーパーにて良さそうなお店を発見したんですw韓国料理屋さんなんですけど、そこのチゲ鍋はチーズを入れるコトが出来るようで、ものすごく美味しそう(≧∀≦) で、25日の土曜日にそこに行こうと思って、何度も電話したのです…

両腕

そろそろ本気でバイオリンの練習をしなきゃ、今週末のレッスンがヤバイので、夕方から練習しました〜 ビブラートを出来る限りかけながら、 練習すること30分。 両腕が筋肉痛に(´Д`;) 日ごろ、どれだけ練習してないのかが、如実にわかりますね… ビブラー…

滋養強壮に

帰宅したら、母が「ほら、可愛いよ(≧∀≦)」と『こまち』を指差すのです。 何か小さい物を両手で抱えて遊んでる姿は確かに可愛いもので、 「何して遊んでるのかにゃ〜?」と見てみたら 瀕死のヤモリΣ(´Д`lll) …ピクピクしてるんですけど… でも、ヤモリのち…

濱野の

「濱野のバッグが届きました〜(≧∀≦)」と職場にて報告したら、 「見せて見せて〜」と言われたので、携帯で撮った写真を見せたら 「実物じゃないの?( ゚Д゚)」と怒られました… 職場に持っていくわけないっす…(´Д`;)

チーム・バチスタの栄光

今クールのドラマ『チーム・バチスタの栄光』を初回から観ていて、今回で2回目なのですが、伊藤淳史の演技が癇に障る… 熱すぎるほどに熱い演技。何かというと、目が潤んでるし。 田口先生って原作では、自己保身に必死で、周りに巻き込まれながらも、全てを…

濱野

以前に注文していたバッグ↓が、本日、届きました〜 濱野皮革工芸マルセイユルポゼ カジュアルに使用することが多いと思い、写真の『ボルドーワイン』を買ったのですが、色が深くて、思ってたよりも色んな用途に使えそうです。 靴の色を揃えれば、友達の結婚…

パシッ

今日は土曜日。 「昼まで寝てやるぜ(☆∀☆)」と気合いを入れて寝ていた午前8時半。 ぽんぽんと、体の上で何かが2回跳ねて 頬を「パシッ」と叩かれました… 犯人はもちろん『こまち』さん… 目が覚めてしまったよ(´Д`;) ということで、こんな時間にブログの更…

手が

今朝、起きてトイレに入っている間に、トイレの前で猫の鳴き声が。 『こまち』が私が起きるのを待ってたようで、 トイレから出た途端「にゃ〜」とお出迎えw 「可愛い〜ん(≧∀≦)」 と抱っこしたら カメムシ臭いわ? よく見ると、『こまち』が左手をプルプル…

白衣

今クールのドラマは見たいものばかりで目移りするのですが、木曜日9時からの「小児救急」と 同10時からの「風のガーデン」はぜひ見たいのです。 8時からの「アンビリーバボー」もあるので3時間、テレビの前に釘付けになるのが痛いのですが… で、実際に…

ジャンプ!!

昨日、暇だったので、『こまち』と猫じゃらしで遊んであげたのです。 徐々にエキサイトしてくる『こまち』。 そんなとき『こまち』がジャンプして、私がすわっていた椅子と私の脚との間にすっぽりハマリました。 そのまま動かないので「どうしたの?」と声を…

Wii

我が家にWiiが来ました〜ヽ(´▽`)ノ 兄がパチンコで勝ったお金で買ってくれましたw もちろん最初のソフトは『WiiFit』!! 少しやったのですが、結構難しいです… 私、筋肉がかなり衰えてるようで、ヨガやってると、「体がふらふらしています!( ゚Д゚…

壊れてます…

今日はバイオリンのレッスンの日でした。 ちなみに自己練習は 2週間で2回のみ。 弾けようはずもありませぬ… しかも、前回のレッスンから、一番上手な人が家族の事情でお休み中でして。 『ガヴォット』とか、簡単な曲は人数が多いおかげか、何とか通ったの…

ブラッディ・マンデイ

「7時からドラマ放送ってどうなん?」と思いつつ、観たのですが面白かったです(≧∀≦) スリリングで色んなコトが次から次に起きるので、「次はどうなるんだろ…?」とテレビから目を放せませんでした〜 それにしても、三浦春馬くんは良い役者になりましたね…

『こまち』の前の飼い主さんから頂いた猫グッズの中に、「猫草」が入っていたので、数日前から父が育て始めました。で、良い感じに育ったので、箱を開けると スゴイ勢いで食いつかれて…(´Д`;) 一日で半分くらいになっちゃいましたヨ… 画像はそのときの『こ…

告白

『告白』という本↓を読みました。告白 湊かなえ著 著者は新人らしいのですが、その筆力は新人とは思えません。 4歳の少女が死んだ事件、その事件に関係する人々の独白を連ねた形になっていて、最初は1人称に戸惑いましたが、読み始めると一気に最後まで読…

言葉

午前中、職場にて、何気なくコーヒーを立ち飲みしていたら、 隣の係のA係長に声をかけられました。 A長「これって、何ていう物?」A係長の手には、USBメモリー↓が。 中身のデータの名前を答えるべきか、「USBです」と答えるべきか逡巡していたら A…

ニャンとも清潔

『こまち』がうちに来たので、猫トイレを買ったのです。 姉のところの猫たちが使っているトイレと同じ物を買おうと思っていたのですが、近所のホームセンターに無かったので、仕方なく他の物を買いました。 それがニャンとも清潔トイレ↓です。 この商品、上…

映画

『イキガミ』観てきました〜 あんまり泣ける感じではありませんでしたが、結構、楽しめました。 原作のまんまのストーリーだったので、原作を知らない人が見るとわからない点があるかもしれませんが、世界観もそのままで作っているので、原作好きの私には、…

ふにふに

『こまち』が我が家に慣れるまで、一緒に寝てあげようと思って、添い寝しているのですが、 この仔、深夜に凶暴になるんですけど〜Σ(´Д`lll) 布団の中に入って寝ているときは良いのですが、暑くなって出てきてからがスゴイんです〜 まず 枕の上(私の頭の横…

BOMBA!!

今日の昼ご飯のときに、パンを1個とアイスクリームを1個、食べたのです。 そのアイスクリームはグリコ『BOMBA』という、かなり美味しそうなもので、値段もけっこう高い(ハーゲンダッツより高いかも)もの。 数日前に職場の近くのお店にて、それを発…

祭り

本日から3日間、宗像市の宗像大社が放生夜のお祭りですw で、せっかくなので、お参りに。 ついでに何か食べようと、いろんな出店を見て回り、買ったモノが 佐世保バーガー。 …どこでも買えるんですが、何となく… で、それを食べようとしていたら、背後に人…

ふと

深夜、何かの気配にふと目を開けると 猫のおてて(爪つき)が目の前に…Σ(´Д`lll) 危ないっつーの!! その先には、 ドキドキして、私の目を触ろうとしてる『こまち』が… 何をする気だ…危なくて、おちおち寝てらんないっす…(´Д`;)