映画

イキガミ』観てきました〜


あんまり泣ける感じではありませんでしたが、結構、楽しめました。
原作のまんまのストーリーだったので、原作を知らない人が見るとわからない点があるかもしれませんが、世界観もそのままで作っているので、原作好きの私には、すんなりと受け入れることができました。

そういう意味ではイイ出来の映画だったと思います。


それにしても重たいテーマの作品でした。
こういうのを観ると、色々と考えさせられます。


「自分にイキガミが来たらどうしよう」とか考えてみたり。


残された時間が1日しかないというところが、キツイですよね…




もし1週間あれば、


1日目は落ち込んで

2日目から6日目は、友達や大事な人にお別れを言いに行って


最後の日は国会議事堂に飛行機で突っ込みますが。




でも、1日しかないと、
みんなにお別れを言うくらいしか出来ないですよね〜
落ち込む時間も与えてもらえないわけですから。



ただ、結局のところ、自分も明日は行きているのかわからないので、1日1日を大事に生きようと思いました。


出来るなら、最後に「面白かったw」と言って死にたいものです。