2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コリアン参上

職場で、韓国の男の方と話しました。 カウンターに座ってたら、利用の手続きをしに来られたのです。 韓「ココに名前を書けば良いですか?」 私「はい、お願いします」 韓「ワタシ、韓国から来ました」 私「そうなんですか?韓国のどちらから?」 韓「ソウル…

大掃除

土日で大掃除をしました。 父が3月末で定年退職のために単身赴任先から帰ってくるので、散らかり放題な家の中を片付けようということになったのです。 で、まずは父の持って帰る荷物を入れるスペースを空けるために、祖母の部屋を掃除することに。 祖母は3…

特訓!!

日曜日のレッスンでいちおう一通り曲が通ったにも関わらず、 「ビブラートの練習してきて( ゚Д゚)」 と先生から言われてしまったのです… 先生からの指摘では 「親指が離れてる」「動きの幅が小さい」「力を入れすぎ」と、まぁつまりは全くビブれてないというこ…

華麗なる一族 最終回

阪神特殊製鋼の管財人が決定した。 その相手はなんと鉄平にとっては敵とも言える「帝国製鉄」であった。新しい管財人の和島は、阪神銀行への提訴を取り下げることに決定。 裁判も終わってしまった。全ては父・大介の差し金であった。 そのことで阪神銀行と父…

中指…

昨日は「ハケンの品格」を見たり、いろいろあって忙しかったので、バイオリンの練習をサボりましたヽ(´▽`)ノ 案の定、ビブラートかからなくなりました(´Д⊂グスン 「あ、バイオリンの練習してないわ」と思ったのが、布団に入って足先まで温もってからだったので…

ハケンの品格

実は毎回かかさず見ていた「ハケンの品格」か〜な〜り面白かったです!! 今クールのドラマの中では、キャストも脚本も一番よかったのではないか、と思わせてくれるドラマでしたwドラマのテンポに合った、なんとなく間の抜けた、でも俳優同士の息はしっかり…

中指

3日前から、中指のビブラートがかかるようになってきました(≧∀≦)今まで、上手くかかるのは薬指だけだったんですけど、急に中指の第1関節と第2関節がくにくにと動くように!! おかげで柔らかい音が出てますw しかも、ビブラートの早さが自由自在に変え…

チェロコンサート

昨日の日曜日は、先生の家でチェロを教わっている小学校6年生の男の子のコンサートでした。この男の子は、2年前の私たちの発表会から、合奏のときにいつもお世話になっている子で、この子が弾いてくれると私たちの音までキレイになるようなステキな音を出…

華麗なる一族

鉄平と父・大介との法廷での争いが始まった。父・大介は借入金の返還の日付の矛盾について問い詰められるも、全て「突貫工事の危険性を考えたまでのこと」と言い張る。鉄平は「高炉建設の突貫工事については、後悔していない」と言う。 初回の答弁が終わり、…

たれてるアイツ

お風呂あがりに、ふと洗面台の鏡を見ると、そこに何となく見覚えのあるものが映ってるんです。 たれぱ○だでした こんなところにプリティーな物体発見ヽ(´▽`)ノ … …… ……… 乳だよ、私の!!Σ(´Д`lll) なんで一言の断りもなくこっちに来るかな!?このキャラク…

華麗なる一族

阪神特殊製鋼と取引先の銀行との会議が開かれた。 その場で阪神特殊製鋼が「会社更生法」を適用するという流れが出来上がる。それは鉄平の会社の倒産を意味するものだった。 家族の晩餐の席に現れた鉄平は「たった一度で良い。笑いかけてほしかった」と父・…

全体発表会

私が教わっているバイオリン教室は、いわゆる「文化講座」とか「文化サークル」とかの一つなのです。 いろんな講座がある中から、自分がやりたいものを選んで受講するやつです。 で、もちろんバイオリン講座の他にも、いろんな講座があるわけです。 「オカリ…

車屋さんへ

今日は3月3日のひな祭りです。 しかも書いた後に気づいたのですが、なんとこのブログの書き込み回数も 「333回目」です!! めでたいなぁヽ(´▽`)ノ こんな女の子のお祭りの日に車を買いに行ってきました(≧∀≦) そもそもの始まりは昨日のこと。私「明日…