中指

3日前から、中指のビブラートがかかるようになってきました(≧∀≦)

今まで、上手くかかるのは薬指だけだったんですけど、急に中指の第1関節と第2関節がくにくにと動くように!!


おかげで柔らかい音が出てますw しかも、ビブラートの早さが自由自在に変えられるようにもなりました。
実は私、今までずっと、どんな曲でも同じ速さのビブラートだったのです(・∀・;)


メヌエット3番」も「合唱」も同じ速さで揺れる…


ありえないだろ( ̄д ̄;)

って今なら言えるんですけど、今まではビブラートかけることだけでも必死だったんですよ!!


 

そして、今回の問題は
何で突然ビブラートがかかるようになったかわからないこと…(:m;)


これが解明できないと、いきなりビブラートをかけられなくなったときに困るんですけど…