2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

和膳屋吉田

遅くなりましたが、母の日のプレゼントに、母と2人で宗像市の『和膳屋吉田』へ行って来ましたw このお店、宗像市の人でも気がつかないほど、目立たないお店なんです。 ほぼ毎週そこを通る私も、開店して半年ほどは「ここって何だろ?」と思いながら通過し…

ダイエット…

昨日の昼でダイエットが終了したので、今日からは食べ放題の日々ヽ(´▽`)ノ なので、<朝ごはん> 焼きそば バウムクーヘン 牛乳 <昼ごはん> お粥 アイスクリーム <おやつ> おかき 若鶏から揚げ 軟骨から揚げ <晩御飯> 鶏肉の煮物 若鶏から揚げ ご飯 ヤ…

健康診断

水曜日と思っていた健康診断が、実は木曜日だったので、 今日が健康診断でした… まぁ、そのおかげで一日、余分にダイエットが出来たのですが。 「から揚げ食べたい!!」とか「ケーキ食べたい!!」とか「アイス食べたい!!」とか 様々な誘惑をくぐり抜け、…

月9

久しぶりに月9にハマって観てます。 CHENGEですw ひらたく言うと、キムタクが総理大臣になっちゃうドラマなのですが、キャストは豪華、脚本も(今のところ)面白くて、「ゴクセンが視聴率抜かれるのもわかるなぁ」って感じなのですが、何が良いって…

健康診断

私の職場は、毎年この時期に健康診断という名の体重測定があるわけで、「今年こそ!!」と毎年、ダイエットしてみるのですが、出来た試しがありません… そんな私ですが、今年はいつもの年より2kgオーバーだったので、本気でダイエットしてみることにしま…

発表会まで後8ヶ月

本日はバイオリンのレッスンの日。 天敵『おもちゃの交響曲』を頑張って練習して、なんとか弾けるっぽい段階くらいになってレッスン室に入ったら、 新しい楽譜を渡されました… 曲自体は同じなのですが、ボウイングが違うんでやんの… _| ̄|○ 左手の動きが変わ…

誰が使うのか?

友達Nの誕生日プレゼントを買いに、スポーツオーソリティーに行ってきました。何を買うのかは先に決めてありました。 腹筋を鍛える道具ヽ(´▽`)ノ この間のNとの旅行の際、激ヤセ体型のNが「痩せたい」とほざいた言ったのです。 私「それ以上ヤセたらヤバ…

食事の管理

今週末に、近所の大学で行われる『自炊教室』に参加することに。2回分の材料費700円なので、かなりお得にご飯を食べられますw そんな軽い気持ちで参加申し込みをしてしまったら 罠が(>_ 3日分の食事の写真を説明入りで、担当の人にメールしなきゃなら…

キムタクとヨン様

今夜9時から木村拓哉さん主演のドラマ『CHENGE』が始まりました。 第1話ということで、時間が延長され、10時30分ごろまで放送があります。 第1話の舞台はどうも地元の北九州みたいです。 父の急逝に伴い、無理やり出馬させられたキムタクが、こ…

どんな人が好み?

久しぶりに会った友達兼後輩M。彼女は11月で30歳になるということで、少しあせりがある模様。「彼氏、絶賛募集中デス!!(≧∀≦)」とのたもうておられました。 まぁ、その気持ちはわからなくもないので、誰かを紹介してあげようということに。 もう一人…

東京旅行最終日

朝から気分が悪い、そんな最終日になりました… なのに、調子に乗って、うまれて初めてマックグリドルを朝食にいただきました(≧∀≦)…もう、二度と食べない… 普通のエッグマックマフィンのほうが美味しいですよ〜 なんか、微妙な甘さなんですもん… で、スパコ…

東京旅行2日目

東京旅行2日目に突入。朝から雨… なので、一緒に行ってたNに「雨だから傘を買ったほうが良いよ」と言ったのですが、彼女はコンビニに行ったにも関わらず、傘を買うことなく、東京ビッグサイトのスパコミ会場へ。 ぶっちゃけ、コミケに興味ない私。 でも、…

東京旅行1日目

連休を利用して東京に行ってきました。秋に行ったときには、1泊2日だったために、あまり遊べなかったので、今度こそ遊ぼうと思って張り切って行きましたw で、そんな第一日目。 皇居に行くか、浅草に行くかで悩んだのですが、夕食を浅草で食べようと思っ…