2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が積もりました

24日の昼過ぎから降り始めた雪。 朝にはもっさり積もってましたw (画像参照) そんな中、北九州市は小倉にサンドイッチを食べに行ってきました〜雪で路面が凍結しておりました〜( ´∀`) なんで、わざわざこんな日に… 頑張って行ったサンドイッチ屋さんです…

積雪?

今日は雪が積もるとのことで、昨夜から楽しみにしていました。 なにぶん南国育ちなもので、雪が積もるなんて軽いイベント並みに盛り上がりますw そんな今朝、寒さで目が覚め、「これは雪が積もってるゾ♪」と思いながらカーテンを一気に開けると、 雪ナッシ…

レギンスのようなパンツのような

先日会った姉がずいぶんと細くなってて、ですね。 履いてたジーンズがぶかぶかになってたのです。 私 「レギンスでも履いたら?」姉 「この脚の形でレギンスなんて履けると思う!?」 とのことだったので、 脚の形が気になる人でも履けるレギンスです↓ ☆再入…

リンゴと蜂蜜

本日はコマーシャルによりますと、「22日はカレーの日(≧∀≦)」ということで、我が家の食卓にもカレーが登場。 そんな日に兄、気管支炎。 もちろんカレーなんて食べれません… まぁ、他の人は食べれるので良いのですが、 カレーにした原因がコマーシャルな…

本番でした〜

今日はバイオリンの発表会でした。 朝10時にホールに集合して、打ち上げのお弁当の受け渡し方法の打ち合わせ。 リハーサル。 昼ごはんを食べた後、 打ち上げのおやつを受け取りにケーキ屋さんへ。 本番開始。 今回は、なんだかやたらとリラックスして演奏…

寒〜い

ここ数日、寒い日が続いたためか、『こまち』さんの声が変になってしまいました…いつもの可愛い「にゃ〜ん」が「ぐにゃ〜ん」って、人間で言うところのダミ声に。 風邪っぽい『こまち』を少し心配していた、そんな今日。 かなり冷え込んだ朝。 『こまち』が…

今週末に向けて

とうとう今週末が発表会です。いつも通りに音程が悪いので(>_チューナーを見ながら音取りをしてみると、 人差し指の音(ド)が、少々高め。 なので、指を顔から少し遠ざけます。 小指の音(ミ)が、少々低め。 なので、指を顔に少し近づけます。 ちなみに、…

ワクチン2回目

『こまち』のワクチン接種に行ってきました〜 1回目のときは、待合室で待っていたため、どんな様子なのかわからなかったのですが、今回は診察室に入ることになりました。 前回は、ケージから出されたときに「暴れるといけないので、首輪を着けますね」と言…

やっぱ違うわ〜

友達5人で飲み会をしました。 既婚2人、離婚1人、未婚2人というグループで。 中学校のときの同級生なので、子供の頃のイタイ思い出を知られている気安さから話も弾み、なかなか楽しい飲み会でしたw ただ、そこはかとない違和感を感じたのは、 苦労をし…

あけましておめでとうございます2009

また新しい年がやってきました〜 大晦日の新聞広告の「ルーツ飲んでゴー」に今年の思い出がないと書いてあるのを見つけて、少しへこみました… 今年こそ何か変わった事をしたいです… それにしても、今日は寒い!! ここ、南国九州の高速道路に雪が積もって、…