2015-01-01から1年間の記事一覧

旅行してきました!

2015年のシルバーウィーク、友人の誘いで旅行に行くことになりまして、話し合った結果、奈良と京都に行くことになりました。3日間の1日目が奈良、2〜3日目が京都、ということでいろんなところに行ってきました。 1日目の奈良で行ったのは、とあるゲーム…

完治かな

こんばんは〜 ビタミン剤を飲もうと、右手に水、左手に粉薬の袋を持って、薬を口に入れるために左手をひねったと同時に右手もひねってしまって、水を床にこぼしました。 何やってんだ… 最後の1本の抜糸後10日。 やっとゴシゴシシャンプーの許可が出ました…

あとひとつ

抜糸後、やっとシャンプーできるようになりました!!手術前は、毎日ちょっと面倒だなと思っていたシャンプーですが、いざ出来なくなると髪の臭いとかべたつきとかで、ものすごいストレスでした。いなくなってわかるのは親の大切さだけじゃないんですね。両…

抜糸!

2日に抜糸してきました!職場にお願いして、お昼休みの時間に行かせていただきました。車の中で、抜糸が終わったらシャンプーできるとウキウキで向かいました♪ 先生が「待ち時間なしで抜糸できるから!」と言うので。 まぁ、案の定、少し待ったのですが… で…

消毒3&4回目

金曜日、土曜日と続けて消毒に行ってきました!金曜日は朝8時前に着いて受付!病院は9時からだから余裕で1番じゃね!?って思っていたら 4番目…病院が開くまで1時間もあるっていうのに何なの?みんな暇なの? まぁ、仕事に遅れるっていうことはないだろ…

消毒2回目

今日は脂腺母斑手術後2回目の消毒に行ってきました。前回の失敗を肝に銘じて、8時30分に着くように行ったら誰もいない。病院は9時から開くんですか、そうですか… 一応、受付だけしておくことに。12人目らしい…近所の方は受付に名前だけ書いておいて後…

消毒

日曜日は病院がお休みだったので、月曜日に消毒に行きました。土曜日に先生から「何時に来る?」と訊かれ「9時くらいに」と答えたら「ガーゼ交換に待ち時間はないから9時に来たら9時半〜40分にココを出ることになるよ」と言われ「じゃ、それで」とお願…

手術しました!

後頭部にあった脂腺母斑、昨日、手術しました!! 予約していた皮膚科に行き、まずは患部の周囲をバリカンで刈ってもらいました。その後、カミソリで剃って、短い毛が散っているのを取るためにガムテープで「べた」「バリ」を繰り返されて… 今回の手術の中で…

友達?

!!!注意!!! 愚痴ばかりなので、暗い気持ちになりたくない人は読むと危険です! グーグル先生で「とうらぶ」でも検索して遊んでてください! ちなみにこのブログでは一度も「とうらぶ」を取り扱っておりません! 興味があるだけ! 友達が自営業を始めま…

IKEAスイーツビュッフェ♪

話題のIKEAのスイーツビュッフェに行ってきました!あ、今日じゃないです。先週の土曜日に。 いや、どう考えてもバレンタイン当日にスイーツビュッフェなんか行ったら大変な目にあうと思いまして。 15時スタートのスイーツビュッフェに行くために、友人とIKE…

街道

仕事柄、よく本を扱うわけですが、最近「日本の街道」みたいなタイトルの本を手に取ってパラパラめくっていたわけです。 「街道」ってくらいなので、江戸時代とかメインな感じにパラパラってたら、けっこう昔のことなんですが、ふとこさんって人が街道を作っ…

またまたお久しぶり

秋にバイトを辞めまして本業だけになったので、やっとゆっくりできるようになりました〜ここ1年くらいは1か月に1日の休みがあるかないか、という感じだったので、なんていうか休みにやるべきことがわからない…これがワーカーホリックってやつかしら? で…