またまたお久しぶり

秋にバイトを辞めまして本業だけになったので、やっとゆっくりできるようになりました〜

ここ1年くらいは1か月に1日の休みがあるかないか、という感じだったので、なんていうか

休みにやるべきことがわからない…

これがワーカーホリックってやつかしら?



で、まあ暇になったので頭にある出来物をとろうと思い立ちまして。

10歳くらいからぽっこりと右後頭部に肌色(美容師さん談)で1センチくらいの出来物があるんです。

ものを見る限り、たぶん「脂腺母斑」だと思います。40代くらいで癌化する可能性があるということ。
別に痛いとか痒いとかないので今のところ安心なのですが、ただ邪魔なんで取りたいなぁと。
確実に手術になると思われます。


まずは地元の皮膚科に。

「あ、これね〜手術で取りましょう。いつが良い?」
「そうね、シャンプーは1週間くらい出来ないよ」
「あ、仕事に支障が?まぁ、大丈夫じゃない?1週間くらい」

…いや、大丈夫じゃないと思うよ…



次に、総合病院の形成外科に。
ネットの情報によると形成外科ならレーザーメスで焼きつつ取ってくれるらしいので。

「手術になりますね」
「シャンプーは2週間は無理ですね」

…ネットの情報ってグルメ以外では役にたたないですよね…




最後に地元の評判の良い皮膚科に。

「手術ですね。いつが良い?」
「今は悪性じゃないけどね」
「シャンプーは5日は我慢してもらいたい」

…正直5日でもキツイんだけど…



ってことで最後に行った皮膚科で手術してもらおうと思います。

選んだ理由?

シャンプー出来ない日数の短さ!