2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シャーロック・ホームズ

注)ブルーな気分になりたくない方は読まないでくださいね〜 今日は仕事が休みの水曜日なので、『シャーロック・ホームズ』を見ました〜 面白かったです〜 基本的には。 いや、多分、周囲の人たちがみんな「面白かった〜」と言ってるからには、面白いんでし…

春ですね〜

まだまだ寒いですが、桜はもう満開に近い状態になりました。あと少しで枝の先まで花が開きそうです。 出来るなら、もう少し遅く咲いてくれると、入学式にちょうど良いのですが。 保つと良いなぁ。 私たちが小学生だったときとは違って、今の親御さんは子供に…

やっぱりね

今日はバイオリンのレッスンの日でした〜 今日の曲も「フィオッコのアレグロ」です。 トリルがどうしても弾けないので、素直に「トリルが弾けません( ゚Д゚)」と申告。 すると、先生が、「弓は使わなく、右手だけで指板を叩く練習をしてみて」 で、30分ほど…

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ(1) 世界で最も風呂を愛しているのは、日本人とローマ人だ!!風呂を媒介にして日本と古代ローマを行き来する男・ルシウス!!彼の活躍が熱い!!……風呂だけに。 本屋大賞を取ったらしい、この作品が近所の本屋さんで見本として読めるようになっ…

ハワイ

母が6日間のハワイ旅行から帰ってきました。 母のことだから、ハワイに行っても贅沢なんて出来ないだろうと、餞別を渡すときに「全部、使い切ってきて」「私のお土産はいらない」と言ってたのですが、 COACHのバッグを買って来てくれました〜 (画像参…

久しぶりの黒崎

北九州市は黒崎にある『96カフェ』に行って来ました〜『96カフェ』は素人のチャレンジャーさんが、修行して、小さいながらも自分のお店を持つ、という、集合型の店舗です。 ツイッターで紹介していただいたので、興味を持って行ってみたのですが、 想像…

やはり桃ラーは

この間、「あんまり美味しくない」と感じた『桃ラー』 桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g でも、せっかく買ったので、もったいない… ということで、色々なものにかけてみたところ、 シーザーサラダにかけると、ものすごく美味しかったです(≧∀≦) …

エコバッグ

可愛くてたまらない『こまち』さんのために、動物病院でいつものご飯を購入したら、先生がおまけをくれました〜 画像のエコバッグですw 先生も誰かから(たぶんフロントラインの会社)から貰ったそうですが、おまけで貰ったとは思えないほど、しっかりして…

桃ラー

今、話題の桃屋のラー油『桃ラー』を手に入れました〜 「美味しい!」「ご飯が何杯でも食べられる!」と口コミで評判になり、品切れ状態にもなったそうです。 で、「みんなが美味しいと言っている『桃屋のラー油』を食べてみたい」と母に言っていたところ、…

対価は退化

ゲームしてたら、時間が遅くなっちゃったんですよね。「バイオリンの練習してない」と気付いたのが午後11時じゃ、ご近所迷惑だし。 などと言い訳しながら、バイオリンの練習を1日サボったら トリルが弾けなくなってました〜( ´∀`) …やっちゃった… |li _|…

これがトリルかも♪

どうしてもトリルが出来なかった私。(画像の真ん中の段の左の音符の上にある波みたいな記号のところ) サボりな私が、あまりの出来なさに毎日、練習していたら、出来るようになりました〜( ´∀`) まぁ、まだゆっくりのところだけなのですが、まずは第1歩を…

からあげ食べ放題

昨日のホークス戦の前に、博多に3月1日にオープンしたという 「から揚げ食べ放題」のお店『黄金彩(こがねいろ)』に行ってきました。 オープンしたての真新しい店内。テーブル席16席に、カウンター6席ほどの小さなお店。 中に入ると、男比率高っ!! …

今年初オープン戦

今日は、我がソフトバンクホークス対西武ライオンズのオープン戦に行きました〜 去年はあまり野球観戦に行ってなかったので、新鮮な思いを抱きつつ、 有給休暇を使って丸一日休みにして、 ドームにてメガホンを新調し、 ホークスの勝利を楽しみに応援してい…