テルマエ・ロマエ


テルマエ・ロマエ(1)
世界で最も風呂を愛しているのは、日本人とローマ人だ!!風呂を媒介にして日本と古代ローマを行き来する男・ルシウス!!彼の活躍が熱い!!……風呂だけに。



本屋大賞を取ったらしい、この作品が近所の本屋さんで見本として読めるようになってました〜


危うく本屋で爆笑するところでした(>_<;)

も、本当にヤバイんで勘弁してください…



絵柄はちょっと人を選ぶ感じがするのですが、内容はかなり良いです。
ノリは「のだめ」みたいな? ノリ突っ込みっていうのかな?



あと、気になった本は

うちのトコでは
北海道から沖縄まで、全国47都道府県をキャラクター化!各県キャラ紹介(カラー)、170本以上の4コマ漫画に加え、本州四国連絡橋建設秘話を県キャラで描いた特別読み切り「夢の架け橋」も収録。



っていうやつなんですが「あ〜そうそう、あの県の人って、そうなんだよ!!」と言いたくなることが満載されておりました〜。


福岡県は姉御肌だそうですw
まさにその通り!!
みんな世話焼きなんですよね〜。しかも寂しがりや。


ちなみに友人Nの出身地山口の特産品は
総理大臣だとのこと
確かに、そうかも(≧∀≦)