2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏年

本日は4年に一度のうるう年です。朝から「今日は何か変わったことでもあるんじゃないかしら?(≧∀≦)」と楽しみにしていたのです。 …仕事は普通に終了… 帰りに新しくオープンしたガソリンスタンドに行ってみましたw以前、運転中に信号停止していると、そこ…

クルッポ

仕事していたら、職場の入り口で「バサバサバサ」と音がするのです。 ガラス戸のほうを見てみたら カラスがハトを襲ってた…(・∀・;) ハトを蹴り、つつきまくるカラス。 舞い散る羽。 近づくとカラスは逃げたものの、ハトは動けない模様。なのに、ガラス戸を…

ドラクエ4終了〜

ドラクエ4、ハッピーエンドまで到達しました〜wスーファミ時代にハッピーエンドってあったのかな? 私はデスピサロを倒した瞬間に興味を失ってしまって、それ以上しなかったんですよ… っていうか、ゲーム機を姉や兄を取り合いしなきゃゲームさせてもらえな…

ビブ〜

今日はバイオリンのレッスンの日w インフルエンザのため、ほとんど練習していなかったからか、ビブラート全滅… どうしても綺麗な音が出ないのです。 隣ではバイオリンを始めて10ヶ月の人がすごく綺麗なビブラートをかけていたりして、自分の不甲斐無さに…

インフルエンザ

12日の昼から、体調が非常に悪くなったのです。 最高で40.1度。で、病院に行って熱を測ると38.6度でした。 待合室で待っていると、看護師さんがやってきて「インフルエンザかもしれないので、検査します。」と言われ、検査室へ。 検査のためのサン…

大阪帰り

大阪の旅、2日目。 朝からスタバで食事… なんで大阪まで行ってスタバへ行ってしまったのか… それから、友人Nが出展するコミケへ。 初めての売り子体験でしたが、どんどん売れるとやっぱり面白いですw どうもNの書く話は面白いらしい。 1冊、買わせても…

大阪行き

友達Nのイベントに付き合って、大阪に行ってきました〜朝、小倉駅で待ち合わせ、「寒いねぇw」とか言いながら新幹線で大阪へ。 車中で何かが変なことに気が付きました。 そう、景色が白い…(・∀・;) 雪… 降るらしいことは知っていたのですが、まさか積もる…

頑張ってます

この間のレッスンの際、先生からビブラートについて指摘されたので、 最近、ちょっと頑張ってます。で、気付いたのですが、ビブラートのときにバイオリン本体が、ものすごく上下に揺れるのです。 そうなると、弓が弦から微妙に外れてしまって変な音が出るの…

ドラクエ4

最近、寝る前にベッドの中で『ドラゴンクエスト4』をするのが習慣になっていた、私。大家族で育ったわりに「美味しいものは後から食べる派」の私は、ラスボス1歩手前で、他のところをウロウロするのを楽しむタイプ。デスピサロは私のRPG遍歴の中で一番…

ビブラートが

本日はバイオリンのレッスン日でした。 発表会後、1発目のレッスン。 間が2週間ほど開いたのですが、その間、練習は 今日の午後、5分間のみ… いや、なんか「終わった〜」と気が抜けてしまって。 「ちゃんと練習しなきゃダメだよなぁ」と思ったのですが、…

罠が…

ダイエットを決意して数日。毎日、食事のカロリーと運動に気を使い、頑張っていました。 いました…(過去形) それは火曜日。 近所のスーパーに買い物にいったのです。 火曜日は楽しい特売日w 牛乳を買い、お肉を買い、お野菜を買い、お菓子のコーナーに向…