大阪行き

sachi7102008-02-09


友達Nのイベントに付き合って、大阪に行ってきました〜

朝、小倉駅で待ち合わせ、「寒いねぇw」とか言いながら新幹線で大阪へ。


車中で何かが変なことに気が付きました。


そう、

景色が白い…(・∀・;)



雪…


降るらしいことは知っていたのですが、まさか積もるとは…



大阪に着いた途端、電車は遅れてるし、ぼた雪は落ちてくるし、足元はぐちゃぐちゃだし、おかげで帽子を買ったり、靴下を買ったり、予想外の出費が…


しかも、路面の状態が悪いので歩きたくなくなり、通天閣に行くのを止めることに。
夕食も、ホテルのある心斎橋でとることになりました。



そこで急いでガイドブックの『心斎橋』をチェックすると、そこに『ベルギービール』の文字が!


以前、姉から「ベルギーのビールは美味しいw」と聴いていたので、行ってみたのです。


激ウマ(≧∀≦)



2杯飲んで、1杯目はフランボワーズのビールだったのですが、カクテルみたいに甘くて飲みやすくって、非常に私好みw


2杯目はNewtonというリンゴ味のビール。 
アルコール分が低く(確か3.8度)あっさりとした呑み口で、こちらのほうが万人向けかなと思いました。


お店の方によると、「ベルギービールは種類が多くて、何百種類もあるんですよw」とのことです。 しかもその一つ一つに専用のグラスがあるのです。 おかげで店の中がグラスだらけ。
福岡市あたりで、ベルギービールのお店があればもっと呑むのですが、今回は旅先ということもあり2杯で終了。


大阪は食べ物や飲み物が美味しいから、良いですなw



2日目へ続く