2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

薬師寺アニメ

薬師寺涼子の怪奇事件簿アニメ第8話「多摩川スーサイド」見ました〜 事件自体は結構、面白く観ることが出来ました。 でも、ラストが…(´Д`;) 橋から落ちた薬師寺涼子に向かって、泉田クンが「薬師寺涼子〜!!」と叫ぶって… こんなのに 萌えられないから!…

渚の涙

新垣渚、今期初勝利おめでとう!!(≧∀≦) ずっと勝てずにいた渚。 ファンからも、見捨てられているような気分だったのでしょう。お立ち台で涙を浮かべる渚に、私も貰い泣きo(;△;)o 今日のピッチングは、本当に素晴らしかったです。このまま調子を取り戻し…

痩せるのだ〜!!

今日、仕事帰りに図書館に寄ったら、イイ本を発見しましたw 下半身からみるみるやせる腰回し!ダイエット です(≧∀≦) その図書館には「今日、返却された本置き場」があって、何気なく覗くとそこで待ち構えておられました。 こーいうの、多分、運命っていう…

招待状

我が家に招待状が届きました〜 歯医者さんから… 4ヶ月に1度の歯の定期健診のお知らせです。 毎回、ハガキが届いたらすぐに電話して予約するのですが、今回はちょっと時間を置こうと思ってます。 それというのも、冷たいものが歯に沁みるから(´Д⊂グスン コレ…

バナナな何か

1ヶ月以上前から『バナナダイエット』なるものを実施中なのですが、 本日、ダイエット開始時の記録を見てみたところ、 全く変わってない体型が判明…Σ(´Д`lll) 毎日、頑張ってバナナを食べ続けたにも関わらず、 体重も体脂肪率も微動だにしていないのは何故…

十和田湖

青森と秋田の県境が、やっと確定したらしいですヨ!! ↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080825-00000091-mai-soci 140年も確定してないままだったというコトが驚きなんですけど…( ̄д ̄;)しかも、確定したことで、地方交付税交付金が 6700万…

ビーズ2WAYショルダーバッグ

買っちゃいました〜ずっと気になっていた 『ビーズ2WAYショルダーバッグ』〜(≧∀≦) ↓ 私が買ったのは『メープル』(本日の画像参照)なのですが、 ほぼ全面ムラ入り。でも、それが却って 安っぽさを無くしてましたw ビニール生地のバッグで、全面、綺麗な…

家族が増えました〜

姉のところの猫を2匹、預かることになりました〜杏(あんず)と桜(さくら)です。 今日の画像はさくらちゃんデスw 体重6kgデス…(´Д`;) 猫として、この重さってどうよ? なんか、時々、 タヌキかツチノコに見えるんですよね…

対中国

昨日のオリンピック野球予選の中国戦、勝利しましたね〜wそれにより、決勝トーナメント進出とのことで、おめでとうございます。 今回のオリンピックの象徴といえば、 中国の応援だと思います。 どの試合会場にも 「加油!加油!(頑張れ!頑張れ!)」 とい…

ゆっくり

今日はバイオリンのレッスンでした〜 『ゴセックのガヴォット』に飛び入り参加。 先生が、ピアノ伴奏を用意してくれていたので、とっても弾きやすかったですw 伴奏がないと、私、どんどんテンポが速くなってしまうんですよね〜 弾けないのにね〜(´Д⊂グスン 『…

ぐるり一周

友人Hちゃんとドライブに行きました〜 場所は福岡市近郊の『志賀島』という島です。島とはいえ、細い道で九州本土と繋がっています。 そのアクセスの良さと、風景の美しさからカップルがよく訪れる場所です… そんなとこを、女2人でドライブ…(´Д⊂グスン ま、…

ブルーライトヨコハマ

友人Nと北九州市小倉にある、コレット井筒屋の『横浜中華街展』に行ってきました〜 朝食抜きで行ったため、「500円の肉まん食べたい」とか「スイートポテト食べたい」とか「マンゴープリン食べたい」とか色々言いつつも、まずはイートインで刀削麺をいた…

もも

我が家の近くに『ぶどうの樹』というレストランとか、披露宴会場とか、そういうのが合体したような施設があるんです。 『ぶどうの樹』サイトはこちら↓ http://www.budounoki.co.jp/ で、ここが最近、チラシを配ってまして、それに載ってたケーキがものすごく…

崖の上

『崖の上のポニョ』観ました〜w 全て手書きというこの映画、画面の美しさが素晴らしかったです。『風の谷のナウシカ』の雰囲気にすごく似ていて、あのジブリ独特の空気感というか、迫力というか、圧倒されるようなモノが画面から溢れていました。 「ポニョ…

薬師寺アニメ

薬師寺涼子の怪奇事件簿第5話「表参道を這う蟲」見ました。 10歳児に嫉妬するお涼さまがサイコーでしたw 泉田クンを「準ちゃん」って呼ぶ10歳児を睨みつける27歳女性はいかがかと思いますが まぁ、お涼さまなら仕方ないですよね(≧∀≦) 敵は何か、「…

北京オリンピック開幕!

末広がりで、「発展」とかの「発」と「八」の発音が同じだから、8日という日は縁起が良いとのことで、8月8日が北京オリンピックの開会式でした〜 なかなか見所のある開会式だったと思います。ものすごい人海戦術で。 開会式だけで、1万5千人動員ですよ…

ドラクエ5

最近、『朝バナナダイエット』↓ をやっているのですが、なかなか効果が出ないんです〜(´Д⊂グスン このダイエット、けっこう簡単で1.朝ごはんはバナナだけ(何本でもOK)2.水分は水で摂る3.間食OK(ただし食べ過ぎない程度)4.寝るのは24時前に …

聖徳太子

帝国書院の『社会科 中学生の歴史(平成18年版)』を図書館で見たのです。 表紙をめくると、 「序章 人物像の変化を見てみよう!ー聖徳太子像を比べてー」ということで、 まず、11世紀(平安時代) 『奈良県 法隆寺蔵 聖徳太子木像』聖徳太子が7歳のこ…

動物

仕事帰りに本屋に寄ったのです。「あ〜癒された〜い…」と思いつつ、向かった先はにゃんこコーナー( ´∀`) 最近、色んな猫ブログさんが書籍になってて、かなり充実してきたその本屋のにゃんこ本コーナーw 「肉球」とか「寝顔」とか「何かを狙っている表情」と…

なんとか

今日はバイオリンのレッスンの日でした。 〜本日の注意点〜音の長さに気をつける 三拍伸ばすところで、私は「いち、にい、さん」の「さん」で切るんですけど、 先生が言うには、 「いち、にい、さん、切る!」ってしないと、短くなってしまうとのこと。つま…

薬師寺涼子4話

アニメの『薬師寺涼子の怪奇事件簿』のわりに、糖度低めでした。 雰囲気は原作寄りなので、こちらのほうが私好みではあるのですが、 オチがトカゲってどうよ…? 楳図かずお!?(´Д`;) って思ったのは私だけでしょうか… なんていうか、もっとこうグッとくる…