北京オリンピック開幕!

末広がりで、「発展」とかの「発」と「八」の発音が同じだから、8日という日は縁起が良いとのことで、8月8日が北京オリンピックの開会式でした〜


なかなか見所のある開会式だったと思います。

ものすごい人海戦術で。


開会式だけで、1万5千人動員ですよ!
日本じゃ考えられない数字。

ちなみに
大会ボランティアは150万人だそうです…
(´Д`;)


それだけの人数が仕事してない状況で、国の経済が混乱しないのは流石、統制の取れている元共産主義というべきでしょうか。



開会式の演技は迫力がありましたw

コンピューターで操作してるのとは違って、タイミングが微妙にずれてたりするところが、かえって芸術性の高さを感じさせました。


個人的には、
太極拳をする屈強な男たちで作るサークルが非常に好きでした(≧∀≦)


どうすれば、動きながら『ほぼ真円』を保つことが出来るのか。
しかも100人単位ですよ!?


なんか、もう、チャン・イーモウのワイヤー使いよりも、そっちのほうが気になって気になって…




これから2週間、スポーツ漬けの毎日になりそうです( ´∀`)

ま、見るだけなんですけどね。