2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お子様たちの発表会

昨日は子供たちのピアノ・バイオリン・チェロの発表会でした。 子供って本当に成長が早くて羨ましいです。 去年は元気にギコギコ弾いてた子が、今年は見事に歌い上げていて、 成長してない自分を反省しました… やっぱり、練習が足りてないということですね〜…

カレー屋さんへ

今日は昼にカレーランチを食べ、子供たちのピアノ・バイオリン・チェロの発表会に行きました。 昼のカレーは、私の好きな宗像市のカレー屋さん『ミナ』w 口コミはコチラ→http://r.tabelog.com/fukuoka/A4003/A400302/40002993/ 今日、頼んだのは『Aランチ…

7つの贈り物

『7つの贈り物』を観ました〜公式サイト→http://www.sonypictures.jp/movies/sevenpounds/ 「世界一稼げる俳優」ウィル・スミス主演のこの映画、前評判も良く、楽しみにして行ったのですがとんでもなく重い(>_ 「すっごく何かを考え込みたい気分」とか 「暗…

福袋の中身はいかに

1万円分の商品が入った福袋を1円で買えるというステキ企画 に乗ってみたんですが、無事に届きました〜 中身は「ポンポン付きニットワンピ」「ショートジャケット」「大判ストール」の3点でした〜(画像参照) ショートジャケットはこの冬、ずっと欲しかっ…

招待状が来ない…

確か、今月が歯医者さんの定期健診の月だったはずなのに、お知らせのハガキが来ません(´Д⊂グスン すでに、左の上の歯が チョコで痛むんですけど… でも、1月に比べれば、痛くなくなって来てるような気も… だからといって、 左の歯の不発弾をそのままにするって…

お得?

最近、洋服をネットで買うことが多いです。時期的にバーゲンの時期ですし、歩き回ってお店で買うもの面倒…こんな生活がデブの元のような気がしなくもないのですが…(>_ で、ちょこちょこ買い物をするネットショップさんがステキな企画をしてました〜 究極のワ…

またまたビブラートが…

今日はバイオリンのレッスンの日でした。前回は1週間前だったので、毎日きちんと練習して行きました。 毎日きちんと右手だけ練習して行きました。 右手しか練習する時間がなかったんです…(´Д`;) ちなみに、私が今やっている曲は 合奏協奏曲集〈調和の霊感…

王様?

めっきり暖かくなってきた、今日このごろ。冬中、大活躍してくれた我が家のストーブも、最近は出番がありません。 冷たいままのストーブ。 そして、それに乗ったままのピカピカのヤカン。 その上に乗る『こまち』(´Д`;) 我が家ではこの状態(画像参照)を…

こ、これは…!!

日本中に言いたいことがあるんです。 数日前に気付いたのですが… いや、日本中ではなく 世界に発信したいくらいです!! ……………… チーザうま〜!!(≧∀≦) グリコ チーザ カマンベールチーズ 38g グリコ チーザ チェダーチーズ 38g CMで言ってる通り、 チー…

お耳触りですか…?

今週末もバイオリンのレッスンのため、最近は毎日、バイオリンの練習をしてます。 1日に30分しかしてないので、どこまで上手になってるかは疑問です… まぁ、やってるのは右手の練習が主なので、音としてはラのみなんですが。 で、今日の昼も練習をしてい…

…おい…

我が家は田舎にあるせいか、近所に感応式信号がけっこうあるんです。 交差点で、いつもは赤の信号なんですが、停止線にあわせて車を停めると、センサーが反応して、信号が青になるやつです。歩行者は押しボタンを押すと変わります。 で、感応式信号の交差点…

軽やかに

今日は発表会後、最初のレッスンでした。3週間も間が開いてしまったので、 ほとんど練習してなかったんですが ノープロブレム(≧∀≦) なわけがないって…(>_ ここ数日ちょこっと練習をしていたので、「3ページ中1ページぐらいなら弾けるかもw」くらいの感…

チョコ

最近、チョコの話題をよく見かけるようになりました。今月14日はバレンタインデーだからでしょう。そうでなくても、冬場のチョコは素晴らしく美味しく感じられますよね( ´∀`) 毎年、この時期にしか手に入らないような高級チョコを食べるのが楽しみですw …

将軍参上!!

居間のテーブルの上で新聞を読んでいると画像の状態にΣ(´Д`lll) で、怒ると血が出るほどに噛み付かれます(´Д`;) いつの間に、こんな暴れん坊将軍になってしまったのかしら…? 寝ている姿は、天使ちゃんみたいに可愛いのに〜(´Д⊂グスン