チョコ

最近、チョコの話題をよく見かけるようになりました。

今月14日はバレンタインデーだからでしょう。

そうでなくても、冬場のチョコは素晴らしく美味しく感じられますよね( ´∀`)


毎年、この時期にしか手に入らないような高級チョコを食べるのが楽しみですw


1個400円とか、1箱3000円とか、「世界一のショコラティエ」とか、「バレンタイン限定」とか、もうたまりません(≧∀≦)



しかし最近
チョコを食べると歯が痛むようになりました(´Д⊂グスン



痛むのは、以前、治療した歯。
銀歯になってるんですけど、チョコを食べると痛むんです。
熱いもの、冷たいものは痛くないのですが…


で、それを友人に相談したら

友人N 「チョコはやばいらしいよ。私もチョコで痛むって歯医者に言ったら、一気に対応が変わったもん。何か、かぶせてる物と歯の間の具合が悪くなってるらしい」


とか言われてしまって、歯医者に行こうか思案中です…(>_<;)


いつもなら即行で歯医者へGOするのですが、
確かもうすぐ定期検診なんで、呼ばれる前に行くのは悔しいんです。なんか。


なので、本格的に悪くならないように、頑張って馬毛の歯ブラシで磨いてます。

プラスチックのより効くかな〜?って。なんとなく…