軽やかに

今日は発表会後、最初のレッスンでした。

3週間も間が開いてしまったので、
ほとんど練習してなかったんですが


ノープロブレム(≧∀≦)


なわけがないって…(>_<;)



ここ数日ちょこっと練習をしていたので、「3ページ中1ページぐらいなら弾けるかもw」くらいの感じで、先生の前で弾いたら


1小節でストップかかりました〜Σ(´Д`lll)



今回の訂正ポイントは

1.弓を駒と平行にまっすぐ動かす

2.そのために、親指と人差し指の力を抜く

3.アクセントをつけずに弾く(テーブルを拭いてる感じで平らに弾く)

4.16分音符のところはもっと弓を使う

5.弓の動かし方を身体で覚える



え〜と、
右手が全くダメって事ですよね?(´Д⊂グスン



で、先生に言われた通りに弾くと
キラキラした音が出るんです。


いつものことながら、先生ってスゴイなぁと思いました。

自分では「弾けてるっぽい」んですが、実際は弾けてない、と。

で、その直し方が即座にわかるんですから、そりゃ生徒さんも上手になりますわ。



今回、私は久しぶりに自分の出した音で、耳が「ワンワン」鳴る感じを味わいました。


って、私、退化してない!?


昔はいつも、耳が痛いくらいの音を出せていたのですが…


明日から、消音器なしで練習します…