2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

機械つながり

柳沢厚生労働大臣が「女性は子どもを産む機械」という発言をしたらしいです。 たとえ、そう思っていたとしても それは言っちゃいかんだろう(´Д`lll) 安倍政権は最初からいろんな人達のダメ発言で大変です。 最近、晋三君を見るのは閣僚の問題発言のときばっ…

右手の問題

今日はバイオリンのレッスンの日でした。前のレッスンで新しい曲を指示されていたので、それをするのかと思っていたら、発表会の曲のレッスンでした。 弾けなくなってるし… _| ̄|○ 3週間ほど手をつけてなかっただけで、ここまで弾けなくなるとは自分でも驚…

曲が不明

曲を覚えられないよぉ(:皿;)バッハ好きなのに、この人のブーレは覚えられません… 音取りだけならイケるのですが、リズム感がないために曲として成立しません〜 こうなったらレッスンで合奏させてもらってテンポを覚えるしかないです!! こんなときは同…

抜歯

産まれて初めて歯を抜きました!!今まで虫歯はあったけど、親知らずもしっかり真上に生えてるし、歯列矯正もやりたいけどやってなかったので、産まれて初めての抜歯にドキドキで歯医者へ。待合室で待っていると名前を呼ばれブースに入りました。そこで麻酔…

しまった…

次のバイオリンのレッスンの日まで後1週間になりました。 後1週間しかない〜(≧д≦) この2週間というものの、晩御飯作りに夢中になってて、練習がおろそかに…我ながらビブラートだけは上手くなってきたと思うのですが、曲が弾けなきゃ意味ないですよね…?

華麗なる一族

「華麗なる一族」って完璧に昼ドラだよ…!!前回の放送でも思ったのですが、キムタクの両親夫婦の寝室にベッドが3台あるのはいかがなものかと… 左から順に、お父さんの愛人→お父さん→お母さん…しかも今回の放送では3人で同じベッドに入るって…危険です(´Д⊂…

練習時間

今クールのドラマも結構、私好みの設定が多くて楽しいですw水曜日は「ハケンの品格」木曜日は「えらいところに嫁いでしまった」日曜日は「華麗なる一族」おかげでバイオリンの練習が出来ません←責任転嫁 夜は充実するんですけどね〜( ̄д ̄;)気が付くと夜…

華麗なる一族

華麗なる一族みました。最近では昼ドラでしか見ることの出来ない濃い設定が楽しいですw主人公(木村拓哉)の一族はお金持ちで、いろんな事業をやってるのです。 そんな一族の内部の葛藤を描いているのですが主人公は父親の子供ではなく、実は祖父の子供であ…

結婚式場にて

結婚式場でのブライダルフェアに行ってきました〜ヽ(´▽`)ノめちゃめちゃ楽しかったです(≧∀≦) ドレスも着れて、写真も撮るときに「お綺麗ですw」とか「お似合いですよw」とか言われながらノリノリでたくさん撮ってもらい、美味しい料理はビュッフェ形式で…

今年も迷宮入り

最近、バッハの「ブーレ」という曲(鈴木教本3巻の最後の曲)をやっているのですが久々に彷徨っております(´Д⊂グスン弾いてるうちに自分が何を弾いてるのかわからなくなってくるんですけど、この曲… この感覚は鈴木教本2巻の9番目のトマの「ガヴォット」に…

バイオリンとホークスと

昨日はバイオリンのレッスンの日でした。いつも発表会前の先生は「発表会の曲をしっかり弾けるように練習しましょう。他の曲は練習しなくて良いですよw」と言ってくれるのですが、今回のレッスンで衝撃の発言が。 先生「今年は貴方たち2人を鍛えようと思い…

歯が…!

年末からずっとビブラートの練習をしてきているのです。ある日、いつものようにアゴにぐっと力を入れて練習していると「ガキッ」という鈍い音が。ビブラートの練習で奥歯を割りました(´Д⊂グスン どうも虫歯で中が空洞になっていたところに、想定外の力が加わっ…

今年初

今年の初ブログw いつもと同じなのに、なんだか新鮮な気分です(≧∀≦) 元旦に初詣に行ってきました。 しかも、午前1時に。そんな時間にも関わらず、すでに渋滞が起きているところに驚きましたが、なんとか到着してメインのおみくじ引きに。 独り者の女二人…