バイオリンとホークスと

昨日はバイオリンのレッスンの日でした。

いつも発表会前の先生は「発表会の曲をしっかり弾けるように練習しましょう。他の曲は練習しなくて良いですよw」と言ってくれるのですが、今回のレッスンで衝撃の発言が。


先生「今年は貴方たち2人を鍛えようと思います。新しい曲をやりましょう( ゚Д゚)」

この場合の「貴方たち」というのは、多分その時、先生の目の前にいた私(バイオリン歴3年目)とお隣に座ってた方(バイオリン歴4年目)のことだと思われるのです…


ヤバイよ(:m;) 最近「もう暗譜をしてる弾ける曲だから、練習は10分で良いやw」とか「ビブラートだけ練習して寝よ」とかしてたよ!!
あまつさえ「2月のレッスンはホークスの宮崎キャンプのために休むよ〜(≧∀≦)」とか友達に宣言してたよ!!


テンパってる私に先生からさらに一言「次の曲、もう言ってたよね?」

ええ、伺ってますとも。
ただ全く手をつけてないだけで(・∀・;)


そしてトドメの一言が発動。
先生「(曲を仕上げる)期限をつけようか?」

そろそろ本気で練習しろということかしら…
ここまで言われたらやるしかないです。頑張ります…

でも、お願いです。
ホークスキャンプにだけは行かせてください!!