2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[日々のこと]心臓移植

今度は福岡市に住む男性が拡張型心筋症で募金を募っているらしいです。 ニュースで見たのですが……… 他の映像はなかったのか…(´Д`;)というような映像でした。 たぶん誕生日の映像なのですが、モンブランを頬張る純平くん(21歳)… お友達らしき人が「おめ…

[日々のこと]ねこ鍋

今朝、ワイドショーの情報コーナーでステキ動画を紹介してました。 ねこ鍋(≧∀≦) す・て・きw ねこ鍋へはこちら→http://www.youtube.com/watch?v=QVSGRwqgvl0 この動画を撮った人の忍耐力はスゴイです。 気まぐれな仔猫ちゃんが『鍋に入るのを待つ』って。…

[日々のこと]母の誕生日

先日、母が60回目の誕生日を迎えました。 還暦なので、何かいつもより盛大にお祝いしてあげたかったのですが、私は現在お金がないピークを迎えてしまっていまして、出来そうにない…ということで、母に「プレゼント、何が良い?」と訊いたら 画像のDSがん…

[バイオリン]キ〜ッ

日曜日はバイオリンのレッスンの日でした。最近、練習をサボり気味のため全く上達していない私。 案の定「キ〜ッ」という音がレッスン場に響くわけです… ま、そんな事は気にせずに弾いてたら、先生が他の方に 「こういう『キ〜ッ』っていう変な音がするとき…

[日々のこと]キレまくり

1週間ほど前のこと。枕元の読書灯の蛍光灯の点灯管が切れたのです。そのときは「本を読みづらいけど、ま、部屋の電気を点けていれば大丈夫」という程度のものだったので、放っておいたら 昨日、部屋の電灯の蛍光灯も寿命をお迎えに…(´Д`;) すっごい薄暗い…

[日々のこと]首相が

安倍総理が退陣するということです。ま、閣僚の失言が多すぎたし、しかも失言大臣を辞めさせることも出来ない人だったのでしょうがないです。 で、次期首相の最有力候補は麻生太郎らしい。 で、アニメや漫画が好きな麻生太郎が次期首相になることに期待した…

[バイオリン]弾けない〜

今やってる曲は「ザイツ 協奏曲5番 第1楽章」なのですが、驚くほどに弾けません。原因は練習してないからなのですが、今までの曲は練習を少しくらいサボっても、3日も練習すれば元の状態に戻っていたし、ある程度の上達も感じられたのですが、今度の曲は…

[日々のこと]イタリア展

先週末に地元のデパートのイタリア展に行ってきましたw 二人とも前日の夜から、何も食べずに 「着いたら、ピザ食べて〜w ジェラート食べて〜w チーズケーキをお土産にするw」と、かなりウキウキで会場へ突入。 まずはピザを食べるために列に並びました。…

[日々のこと]電話とメール

携帯電話を使ってる人は、大体「電話派」と「メール派」に別れると思います。どちらも色んなメリットがあり、使う人の性格が出たりします。 で、私はバリバリの「メール派」なのです。理由は色々あるのです。 いつも携帯を持って移動していない 自分の好きな…

[日々のこと]100円

そういえば、「100円で何が出来るか」という番組が、また放送されてました。前回のものに比べて、かなり良い出来で、 『100円で一人の人のために何をするか?』ではなく『100円で地球のために何をするか?』というコンセプトで作られていて、好感が…

[日々のこと]グチに注意

今日の日記は完璧、グチですので、スルーしてくださいませ。気が済んだら消去します。 父が定年退職してからというものの、ストレスメーターがハイスコアのまま。 ただ、自分でも何故かわからないままだったのです。父は、掃除はするし、洗濯はするし、庭の…