[日々のこと]100円

そういえば、「100円で何が出来るか」という番組が、また放送されてました。

前回のものに比べて、かなり良い出来で、
『100円で一人の人のために何をするか?』ではなく

『100円で地球のために何をするか?』というコンセプトで作られていて、好感が持てました。


「やっぱり、災いは元から断たなきゃネ(≧∀≦)b」


と母に言ったら


「一番イイのは人口を減らすことよ。つまり、アメリカと中国に核戦争をしてもらえばイイわけ( ゚Д゚)」


と、爆弾発言… ママン怖いよ…(´Д⊂グスン




番組自体はそんな発言は、もちろん無く、地味に環境を守る方法を紹介してました。
ホタテの殻からチョークを作って、それをみんなで使う、とか。
モンゴルに木を植える、とか。


ホタテチョークを使うのは学校の先生に任せて、
モンゴルに木でも植えようかな。