2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

熱帯夜

最近、寝るときがすごく暑いです。じっとしてても汗が出るのですが、そんなサウナのような暑さにも関わらず寝る前と起きた時の体重差が200gしかない… 人間って思ったより水分を排出してはいないみたいですネ?

今日の食事

朝 たまごサラダロール 昼 鶏のピリ辛揚げ弁当(口内炎にしこたま沁みました…) 夜 鶏肉のソテー、お吸い物 なんかですね、いつも「コレだけしか食べてないのに何で太るんだろう…」っと思ってたのですが、今日の昼に学校で2本目の缶コーヒーを飲んでてやっ…

ダイエット再開50日目

体重 56.2kg ダイエット50日突破オメデトウ!! ってちっとも目出たくないヨ!!だって痩せてないんだもん_| ̄|○ 今日、電車に乗って帰ってたら左まぶたに痛みが!どうもまぶたを蚊に食われたみたいでみるみるうちにまぶたが“お岩さん”のごとく腫れ…

ホークス

なんと10連勝ですよ!!(´∀`)ィヤッホ〜イ! 最近の調子の良さは中継ぎと抑えの投手が良いからですね。安心して見ていられますもん。特に「馬原」が出たときには、皆で「ま〜く〜ん!」って叫ぶくらいの人気。顔が良いというのもあるんでしょうが、最近…

今日の食事

朝 たまごサラダロール 昼 焼き飯、から揚げ1個 間食 ポテチ、ファンタグレープ、プリン 夜 豚ばら肉、ソーセージ3本 間食がね…でも暑いのでついつい食べちゃうんですよね…この夏ばて知らずの身体が憎い!!

ダイエット再開49日目

体重 56.1kg なかなか減りません。やっぱり運動しなきゃダメかな?

ホークス

9連勝です〜!! ロッテとの差が1ゲーム差になりました! この勢いで明日も勝つぞ〜! 城島さまが私のために2試合連続ホームラン打ったし。私のために。 明日は松中さんがホームラン打つと良いなぁ。

今日の食事

朝 プリン、牛乳 昼 シーチキンおにぎり、アイス(クーリッシュ抹茶) 夜 鶏のソテー、大福、みたらし団子 おやつさえなければね…

ハローワーク

今日の朝から行く予定だったのですが、昨夜、寝苦しくて眠れなかったので思いっきり寝坊しちゃいました… その代わりに学校の先生の紹介で医療事務にでもいこうかと思いまして。なんといってもそこは「医療事務の資格がなくても育てるから良いよ」と言ってく…

ダイエット再開48日目

体重 56.2kg ちょっとずつ減ってきてます。ずっと減り続けてくれれば良いのですが。 今日は久しぶりに遠くに住んでる友達と電話したのですが、所要時間が実に1時間半という…流石に疲れるって話ですよ。でも、すごく楽しかったです〜。

ハローワーク

明日、久しぶりにハローワークに行ってみようと思います。というのも学校が紹介してくれた職がしょぼ過ぎるから… さっきホームページを見てみたら結構良い職があるんですよ。もう決まっちゃった可能性もあるんですけど、やってみなきゃ始まらないし。良いと…

今日の食事

朝 餅パイ(大福をパイ皮で包んで焼いたの) 昼 サンドイッチ、ベーコンエピー 夜 鶏肉のソテー、プリン これで今日の食事は終わりです。てか終わりにしようね、私。でなきゃまたダイエットに失敗しちゃう…

ダイエット再開47日目

体重 56.5kg 全然減らないので今日から本気でダイエットさせていただきます!! それ以前の問題として口内炎が再発しててあんまり食べられないんですけどね…

ホークス

8連勝〜!!(^∀^)ノ すっごい調子良いですよ、最近のホークスは。投打がかみ合ってるっていうのかな?何をやっても上手くいってる感じですね。このまま行けば、プレーオフに1位で行けそうです。がんばれ〜! 西武に「中村」とかいう(うろ覚え)「おか…

あいくるしい

最後にやっとポロ君の涙が見れましたよ〜。なんていうか子供の愛情って良いですよね。まっすぐで。本当に純粋に友達のことを思える気持ちっていうのを思い出しました。 他の家族もそれぞれに決着がついたような、つかなかったような…でも最後はほのぼのして…

今日の食事

朝 ポテトチップス、プリン、牛乳 昼 おかき1袋 夜 オム焼きそば つい最近、夜は「鶏のソテー」にすると決めたばかりだったのに… でも後少しでピザになるところだったからいっか(←これが太るもとだと思われます…)。

ダイエット再開46日目

体重 56.7kg また増えてるよ…まぁ昨日の食事じゃしょうがないかぁ。 余りの蒸し暑さに居間でゴロゴロしてたら倒れてきた譜面台が頭を直撃しました… 最近、なんか運が悪いんですよね…

ホークス

昨日のホークス戦は燃えました〜。初めての外野だったのですが、やっぱり内野とは盛り上がりが違いますね。一体感があるっていう感じで良かったです。で、今日の画像は勝利の花火です。本当はシンジョーにしようと思ったのですが、肖像権の問題とかありそう…

今日の食事

朝 寝てました 昼 うどん、ピザ1切れ 夜 いくら丼、鶏のから揚げ なんか休みの日ってどうでも良い食べ方しちゃうんですよ。

ダイエット再開45日目

体重 56.6kg 昨日の夜に量ったときは確かに56.2kgだったのですが、今朝量ると400gも増えてました… どういうことなのかわかりません…何も食べてないのに増えるなんて。ひょっとして寝てる間に身体が勝手に食べてるのかとも思ったのですが、食…

宮廷女官チャングムの誓い

チャングムが医女として活躍しそうな予感です! 今回の話で皇后さまに気に入られ、次回で皇太后さまに急接近です〜。 ジョンホさまとの恋の行方は…最近ご無沙汰…その代わり王様が出まくりです。これから王様がどう絡んでくるのかが見ものですね。 最近、ツタ…

今日の食事

朝 たまごサラダロール 昼 鶏のピリ辛揚げ弁当 夜 鶏の腿肉のソテー、ポテトチップス、プリン 夜のおやつさえなければイイ感じなのにね… 明後日から1日3食鶏のソテーにしようと思います。それとキャベツの千切りかオレンジを好きなだけ〜。そのダイエット…

ダイエット再開43日目

体重 56.6kg う〜ん。減らないですね〜。

そうめん貰った〜(´∀`)

今日、同じ学校に通ってる人からそうめんを貰いました〜。しかも2袋も。 彼は学校をよくサボる人で、今日も変わらず昼からの重役出勤。にも関わらずそうめんをケースで持ってきてみんなに2袋ずつ配ってくれました。 そんな彼は実は社長の息子ということが…

今日の食事

朝 ベーコンエピー 昼 サンドイッチ、シュークリーム 夜 ポテトチップス、ポップコーン、じゃがいも、タコ刺し …今日の夜もまた常識では考えられないメニューですよね…こういう食べ方が太るもとなのかも知れないです…

ダイエット再開42日目

体重 56.7kg …停滞気味です。今までのダイエット人生でここまで体重が減らないのは初めてかもしれません… こうなったら奥の手を使うしかないか…?

イリスのアトリエ2

終わりましたよ〜!!ていうかエンディングを見たのはもう1週間くらい前かな…その後、やり込んでたのですが「もういいや…」と思いました。で、今日でイリスのアトリエ2は今日で終了です!! かなり面白かったですよ。ゲームのバランスが前作より良くなって…

今日の食事

朝 ポテトチップス、チョコレート 昼 アイスクリーム(クーリッシュ)、野菜生活 夜 プロテインダイエット、イカのてんぷら、チョコレート …だから、このチョコレートの頻度の高さは一体なんなのか…?せっかく晩御飯をプロテインにしてもこれじゃあ_| ̄|○

ダイエット再開41日目

体重 56.7kg 変わってないです。う〜ん、やっぱり昔に比べて体重が減るのに時間がかかってますね。

にゃんこラヴ

我が家はにゃんこ大好き家族。今日も兄から「ネコじゃらしはさぁ、横に動かすより縦に動かすほうがネコが早く疲れて良いらしいよ」と教えられました。 基本的に家族全員(父を除く)ネコにメロメロになるのですが、兄のネコに対する溺愛ぶりには驚くことが多…