2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者さん後の罠

先週の金曜日に歯医者さんに行きました。 痛みがあった右の上の歯は、どうも力を入れると隣り合った歯同士が当たってしまって、痛みが出ていたらしいので削っていただいた上に、周囲の歯石の処置もしてもらいました。 治療中の左の上の歯は、継続治療中で、…

友の一言

「愛情って結局、下(シモ)の世話が出来るかどうかだよね」 …激しく同感… 一生を共にする場合、そういうことって大事だと思うんです。 その覚悟が出来てないと、いざというときに「こんなはずじゃなかった…」ってなりますよね。 『病気』は離婚の理由になら…

人数が…

今日はバイオリンのレッスンの日でした。 始まる時間の少し前に部屋に着くと、初心者の方が3人で練習していらっしゃいました。 ものすごい不協和音を奏でながら(´Д`;) ちょっと待っていると3人の方は帰られたのですが、代わりにバイオリンの大人、バイオ…

先生がメジャーに!!

新聞に毎月折り込まれるフリーマガジン「リセット」というものがあるのです。福岡、北九州、筑後地区しか発行されてない地元密着型なのですが、すごく面白くて役に立つので、これを私は毎月、職場から頂いてます。(私の地区には入らないので) 今月号が今日…

煙が

仕事も終わり、車で帰っていると、前方になにやら煙がもうもうと立ち込めていたのです。「火事かしら?」と思いながら近づくと、トラックが1台、信号停車していまして トラックから煙があがってました…(´Д`;) しかも普通の量ではなく、トラックの背後30…

2連続だった…

前回の日記に「バイオリンのレッスンが3週連続ある」と書きましたが、 「2週連続」の間違いでした… で、来週の次のレッスンは4週間後… そんなに時間があったら 絶対サボります、私(´Д`;) ということで、この1週間はサボれません。 じゃないと、「次の…

今週から3連続

今週からバイオリンのお稽古が3週連続であります。6月に先生がお忙しいので、前倒しでレッスンがあることに。 楽しみな反面、絶対に自己練習をサボれないプレッシャーに今から押しつぶされそう(>_ で、今日のレッスンの成果ですがサボっていた割りに良く弾…

新車を買います!!

7月に今の車(ヴィッツ)の7年目の車検が来るので、新車を買うことに決めました。で、候補がポルテとヴィッツだったのですが、試乗してみた結果、ヴィッツに決まりそうな予感です。 ポルテとヴィッツはエンジンがほとんど同じ感じだったのですが、ポルテの…

歯医者へGO!!

1月にバイオリンの練習中で奥歯を割ってしまってから、 丸4ヶ月も歯医者に行きっぱなしデス(´Д`;) 気が付くと、既に21回も歯医者に行ってます… 放っておいた虫歯を全部、治療しているので、まだまだ完治までに時間がかかりそうです。 高校生の頃からず…

節約の意味

最近、父が愛読している本があるのです。 その名も「節約生活のススメ」 まあ、タイトル通りの節約について書かれている本なのです。 いかに安く食事を作るかとか、生活用品をいかに上手く使いまわすかとか自然派素材でいかに快適に過ごすかとか。 完璧に専…

覚え方

子供の頃から、バイオリンやピアノなどの楽器に接している方たちは、きっと楽器が身体になじんでいることと思います。そして、楽譜を読むことにもあまり難しさを感じないハズ!! と、思います…少なくとも、私よりはできるはず(≧д≦) なんで今更こんなことを…

スズキ教本4巻ゲット!!

今日のレッスンに遅刻しました(´Д`;)夕方から寝てしまったのが運のつき。 起きたのがレッスン開始時間の15分後… 寝ぼけた頭を無理やり起こして、バイオリン教室に突進。 「すみません!!寝坊しました!!」という日曜日の夜にはあまり聞かない台詞を言…

爆弾は突然おとす

ついに先日のお見合いの相手にお断りを入れることにいたしました。 理由は断るなら早いほうがお互い時間を無駄にしなくてすむからヽ(´▽`)ノという、一見相手のことを考えているようでありながらも、かなり自己中心的なものなのですが… たまたまメールが来た…