新車を買います!!

7月に今の車(ヴィッツ)の7年目の車検が来るので、新車を買うことに決めました。

で、候補がポルテとヴィッツだったのですが、試乗してみた結果、ヴィッツに決まりそうな予感です。


ポルテとヴィッツはエンジンがほとんど同じ感じだったのですが、ポルテのほうが重い分、動きが悪いんですよ…
特に出足の悪さが気になります。 
今、私が乗ってる前の形のヴィッツのほうが出足は良いです。
排気量が1500ccのポルテなら「スーッ」と出てくれるのですが、今度は出すぎる感があって事故りそう…


しかもヴィッツ安いし(≧∀≦)


最初に提示された金額より11万円も値切ってしまったので、アフターケアがちょっと心配なのですが…




それにしても車屋さんの見積もりって、どれくらいの信憑性があるのかわかり辛いです。

特に「下取り価格」が。



私の車はもともと下取り価格が高いモデルだったので、そこまで変化はなかったのですが、母が去年、車を買い替えたときは、母の車の下取り価格は
5万円から20万円になりました…


こんなことやるから私みたいに値切る奴が出てくるわけですね(≧∀≦) ←責任転嫁


私が車を安く買えるなら別に良いのですが、ディーラーが心配になります。
こんなんでやっていけてるのかなぁ?