2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

プロバイダーのお金が引き落とせず請求が来たので、お金の入っている口座からプロバイダー用の口座へお金を移すために近くのショッピングセンターへ。 入り口から入った瞬間びっくり! すごい人だぁぁぁ!! 行列が続くこと約15m。「な、なんで?」と考え…

春季キャンプ終了

昨日、今日と宮崎に行ってきました。 昨日はソフトバンクホークスの春季キャンプの最終日で、朝7時半に到着したので入り待ちの先頭に並ぶことができ写真撮りまくり。帰りもサインを書いてもらえる位置にいたのですが色紙を準備してなかったのでサイン貰えず…

Oh No!!

久しぶりに元職場へ顔を出した。 みんな変わってないようでなにより。 …だと思っていたら、なんともうすぐ辞める人がいるらしい!しかも3人… 一人はのっぴきならない理由なのだが、あと二人は「就職活動」らしい。てか、いっそうちの会社に就職すりゃいいじ…

過密スケジュール

明日の夜に飲み会の予定が入っていたのを忘れて他の予定を組んでました… 最初の予定では 〔金〕起床→美容院→元職場→就寝(午後9時) 〔土〕起床(午前3時)→宮崎 となるはずだったのですが、実際は 〔金〕起床→美容院→元職場→飲み会(午後7時半スタート)→就寝(…

水曜日はレディースデー

映画が1000円で観賞できるので映画を見に行ってきました。 「オペラ座の怪人」です。 面白かった〜…のかな? なんか盛り上がるところを逃してしまって不完全燃焼な感じ。多分オペラを見慣れてないからだと思うんですけど、ずっと字幕を読んでるだけでし…

今度のキャンプは

土曜日のソフトバンクホークス行きは“お泊り”になりました!! なんか友達が「どうせなら泊まろうよ〜」としきりに言うと思ったらキャンプは27日の日曜日までなのですね…昨日まで土曜日で終わりと思っていたのです…_| ̄|○ そして今日、当日まで後少しなの…

ホークス!!

友達からメールで「土曜日休みになったよ。キャンプに行けるよ〜」と言われたので今週の土曜日はソフトバンクホークス春季キャンプへレッツゴーです!! 本当は今度の水曜日と木曜日で行く予定だったのですが、行けなくなってしまったので土曜がラストチャン…

復活

ヴァイオリンが復活しました! 教室に入り「ボォ〜ッ」と鳴らすとすぐに先生が来てくれました。で、キュキュッと直していただいた後、一言「だいぶ音が違ってましたね。これでは練習も出来なかったでしょう?」と。 その通りです先生!!全然練習出来ません…

コンプリート

以前に書いた「遥かなるときのなかで3」全キャラ攻略しました! そのゲームは全キャラ攻略すると“真のエンディング”が見られるという情報を手にしたので、それも見ました。 …それが何ともリアクションしにくいスチル&ムービーでいらっしゃいまして… まぁ達…

カレンダー

久々に元の職場に行ったらステキなダンボールを発見! その名も「甘栗カレンダー」!! 私の想像ではカレンダーの数字のところが開くようになっていて、中に甘栗がひとつずつ入っているのだ。そして毎日一粒ずつ食べていって最後(31日)の窓を開けると「…

韓流?

木曜日の一番の楽しみはBSで夜10時から放送されている「宮廷女官チャングムの誓い」。 韓国ではすごい視聴率のこの番組。今まで韓流に興味の無かった私がはまりました!!宮廷の女料理人が最後は皇帝の主治医に上り詰めるはずなのですが毎回、何らかの障…

うまいケーキは別腹なのです

今日は福岡にあるホテル「シーホーク」で知り合いがイベントをするとのことで母と2人で行って来ました。 イベントが終わった後お食事して帰らないかと言われたので、ありがたくいただくことに。 生ジャズバンドの演奏を聴きつつ、おいしい食事をごちそうに…

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね。 昨日までの3日間、大変に忙しかったのでチョコを買うことも忘れておりました… ので、今日の昼に近所のケーキ屋さんに行ってみました。 そのケーキ屋さんは近所では評判のおいしいところで、この時期限定の「生チョコ」は特…

睡眠不足

この3日間、睡眠時間が平均4時間弱。8時間眠らないと動けない私には限界が近い。 ってことで、今日はもう寝ます〜。 おやすみなさい〜

ごちそう!!

今夜は元職場の先輩がご飯をご馳走してくれるとのことで門司港まで行ってきました。 何を食べるかは知らされてなかったので、言われるままについていくこと門司港駅から徒歩3分。「海人(かいと)」というお店に到着。すごくきれいでモダンな外観のお店。な…

眠い…

今日は宮崎のソフトバンクホークス春季キャンプに行ってきました。 昨日の夜、興奮してなかなか寝付けず睡眠時間は1時間半。たまらなく眠い中、頑張って運転して宮崎に着いた。…なんだ、この人数は!! ものすごい数の人である。去年はもっと少なかったよう…

初ハローワーク

行こうと思い立って早2週間。やっとハローワークに行ってきました。 3日前にも近くまで行ったのだが、駐車場待ちの列の長さに驚き(150mほど並んでたので)そのまま帰ってしまった。 今回は近くのデパートに車を停めて徒歩で行く。 15分ほど歩いたと…

やっぱり

昨日からの不調は花粉症ではなく風邪だったようで、今では鼻もスーッと通り快調である。 なので、お昼から近くのヤマダ電機にデジカメを買いに行った。ホークスの春季キャンプで写真を撮りまくるためだ。去年のデジカメは自室の中で行方不明のため新調するこ…

鼻かぜのはず

昨日の朝からずっと鼻水が出てのどの痛みがある。どうも風邪をひいたようだ。…と思いたい。 というのも、症状が花粉症に似ているので… 鼻水、頭重感、くしゃみ、それに熱が無いとくれば疑われる病気は「花粉症」だ。 違うと良いのだが… 私は花粉症にだけはな…

和田くん

昨日はバイオリンのレッスンの後、焼肉を食べ、帰ってそのまま寝たので日記の更新ができませんでした〜。あ〜大失敗(;´△`) しかも今日、新聞を見て気がついた。 昨日、和田くん(福岡ソフトバンクホークス)初ブルペン入り!! 最近スポーツニュースに出ない…

車はどうするか

ソフトバンクホークスの春季キャンプに行くためにレンタカーを借りようと思いついたので一緒に行く友達に電話をかけてみた。 私「あのさぁ、宮崎行くのにレンタカー借りようと思うんだけど」 友「はぁ?あんたの車で行くんやろ?」 私「いや、1日で往復する…

久々のヒット

朝から頭痛がしたのでハローワークに行くのは止めてお家でゲーム。プレイステーション2のゲーム「遥かなる時空の中で3」を一日中プレイして3人クリア!! このゲームかなりはまります!もうこんなにはまったゲームは「幻想水滸伝3」(4ではありません。…

節分

今日が節分ということを全く知らずに過ごしていたら、行くとこ行くとこ豆を無料配布していて大満足の一日。その一日が終わりに近づこうとしていた時のこと。 夕方から仲間数人と集まっていたのだが解散となりアパートから出て行こうとしたとき、ふとアパート…

お土産

昨日、単身赴任中の父から電話がありました。 父「明日帰るかもしれん〜。お土産いる?」 私「いるいる(^0^)」 父「じゃ買って帰るから」現在の父の単身赴任先は長崎。前回のお土産は「長崎角煮まんじゅうと餃子のセット」前々回のお土産は「チョコ餅(お餅…

オークション

福岡ソフトバンクホークスのお披露目会に伴って4名の選手からサイン入りグッズが提供され、その売り上げをスマトラ島沖地震の寄付金とするとのこと。 そのアイテムは 松中選手のユニフォーム 川崎選手のユニフォーム 新垣選手のサインボールそして、城島選…