お土産

sachi7102005-02-02

昨日、単身赴任中の父から電話がありました。
父「明日帰るかもしれん〜。お土産いる?」
私「いるいる(^0^)」
父「じゃ買って帰るから」

現在の父の単身赴任先は長崎。前回のお土産は「長崎角煮まんじゅうと餃子のセット」前々回のお土産は「チョコ餅(お餅の中に少し固めのチョコクリームが入って美味)」と結構私好みのものがあるので嬉しい。

当然、今回もかなり期待して父の帰りを待つ。
 ガラッ 「ただいま〜」

私「おかえり〜。お土産は?」
父「…なんかさぁ土産物屋が開いてなくってさぁ…」
私「おみやげは?!」
父「…はい、これ」

出されたものは甘栗でした…しかもすっごく見覚えのある。
私「これって…」
父「博多駅で買ってきたよ」

めっちゃ地元だし!!

期待しただけ裏切られ感5割増し。
しっかり食べたけどね。