2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

養老先生

仕事中、何気なく手元にあった小学校の理科の教科書を見ていたら著者が『養老孟司』先生でした。「もしかしたらバカにならない教科書なのかな?」と思いつつパラパラとめくってみると普通の教科書とかわらねぇんでやんの。 もうちょっと捻りが欲しいですな。…

結婚式でした

友達の結婚式が土曜日に開かれまして、お呼びいただいたので、出席したんです。 披露宴自体はすごく良くて、友達も彼女の歴史上いちばんキレイで感動ものでした。「幸せになってね(涙)」となりながらも祝ってきました。 出てくる料理も驚きの美味しさで、…

ポジション移動成功!!

昨日からポジション移動の練習をしているのですが、なんとか成功するようになりました!! まだ3回に1回くらいの成功率なのですが、それでもこれから頑張れば来週末のレッスンには間に合いそうです。 でも、よく見るとユーモレスクって1stポジションで…

スズキ先生の教え

久しぶりに鈴木教本の始めのページを見たら、ありがたい鈴木先生のお言葉がたくさん載ってました。上達する人としない人の行動をそれぞれ書いてあったりして興味深かったです。 その中で「上達する人は前にやった曲をすばらしいものにしようとする」「上達し…

…発表会…?

ここ2日くらい、「バイオリンの練習したい!!」と思うことがすごく多くって、いつもより長い時間練習してました。 でも、ユーモレスクは習ってもないサードポジションがあるわ、そのおかげでポジション移動があるわでもう大変。今までみたいに「音符を暗記…

お休み終了…

今日からお仕事です。 初っ端から利用者が多くて大変でした。しかも「小文字の入力の方法がわかりません」とかいう人がやってくるし。 まぁ、そんな人なら少し教えるだけでオッケーなのだが、「検索の仕方がわからないので調べてください。」ってそのパソコ…

連休っていいなぁ

毎日、休んでも休んでもなかなか休みが終わりません。連休だから当たり前なのですが… 暇なので明日はお部屋のお掃除でもしようかと思ってます。 本当はコンサートに行きたいんでけどなぁ。もっと欲を出すなら東京にモーツァルトのコンサートを聴きに行きたか…

頑張ったのに…

全然シーラカンスが釣れないですよ!! いや、「どうぶつの森」の話なんですが。最近けっこう雨が降るのに釣っても釣ってもスズキばっかり… 写真は順調に集まってます。現在11枚。 今、村にいるどうぶつで貰ってないのは1匹だけなので、そろそろ村を出て…