養老先生

仕事中、何気なく手元にあった小学校の理科の教科書を見ていたら著者が『養老孟司』先生でした。「もしかしたらバカにならない教科書なのかな?」と思いつつパラパラとめくってみると普通の教科書とかわらねぇんでやんの。
もうちょっと捻りが欲しいですな。 あ、でもアトムがいたるところにいて可愛かったデス。

今朝一番の天気は「雷雨」でした… あんなに天気が悪かったのは初めて… 雨の日でも「雨の音がきもちいい」とか言ってたどうぶつですら、「この天気まだつづくのかな?」と言い出す始末。
朝っぱらからブルーっすよ… やっぱりシーラカンスは釣れないし〜

  • ばいおりん

今日の練習
ユーモレスクドヴォルザーク

最近マンネリ化してきてます。やっぱり毎日練習してるからかしら?(その割りに上達してないのですが…)
なんていうか自分の上達が目に見えなくなってる、というのが一番のネックかな。未だにサードポジションの音程を取れないし。指板を目で見てれば取れるんですけど、見てないと私の耳でもわかるくらいの音程の狂いが生じてしまいます。今日はファとソを間違えました…○| ̄|_ 手が手前に来すぎっつーの(怒)!!